スポンサーサイト


最近のDIY(バッフル、赤レカロ)

 テストまであと三日です。正直一個落としたら後期みたいなかなり過激な仕様です。うっかり金曜5限の経済法。とっていたのに、それを忘れてこの3カ月間スルーしてました。わらうっきゃない

 というわけで、昨日今日明日と世間様では祝日3連休ですが私は家、むしろ近所の公民館の図書館で勉強です。来週もどこも行けず勉強です。予定ではさ来週の土曜に内房に出没して青と緑を釣ったのち、その日の夕方から外房に転戦して鯵をやって、日曜の朝泳いで、ちょろっとショゴを楽しんで帰ってくる予定です。

 そんなこんなで結構忙しいです。公務員のやつが忙しすぎで全然テスト勉強できませんでした。おまけに公務員の対策で法学部のテスト楽勝だろと思っていたのですが、憲法しかやりませんでした。憲法はもう1も2もとり終わってるし。民法も全部、商法3保険法なんか公務員じゃやらん。行政法Ⅰもとった。刑法も手続法、少年法もとってる。というわけで全然役に立ちませんでした。すっごい誤算。というか後期の行政法2と会社法くらいかな役に立ちそうなの。

 とういわけで釣りや魚の話題なぞ書けることもなくDIYのみです。

 まず今朝30分だけ時間を使って、車のシートをTypeR純正赤レカロに交換しました。人間工学に基づいたドイツの高級シートメーカーのレカロです。これで釣りの行き帰りの疲労感が減るだろうと。ちなみにヤフオクで4250円で落札。送料は3300円だったかな。

P7180055.jpg
 ちなみにこのシート、表面はホンダのオリジナルで赤なのですがそれ以外は市販のレカロのSR3と同タイプです。そちらを新品で買った場合10万以上するのでかなりお買い得です。かなり汚かったのですが
P7160048.jpg
ウィルソンのシートクリーナーで黒ずみは8割がた落ちました。

 変える前は、ローダウンシートレールにスパルコのEVOが入ってたんですが、かなりアイポイントが高くなりました。むしろ純正より高くなった。サイドミラーが見難い。それから純正からローダウンして折角ペダルを上から踏む感じじゃなくて前に押し出す感じになってアクセルコントロールがしやすくなったのにレカロに変えて元に戻った。むしろ左足のふとももの裏が圧迫されてる感じでクラッチがかなり踏みにくい。
 座ってる分には最高です。運転するには・・・・・もうちょっと下げたいな。

 ヤフオクで兵庫県のofficeNHというところで買ったんですが、最初は間違って次の型の純正レカロ(こっちは新品22万くらい。ひょえ~)が送られてきて一々半日潰して送り返すって無駄手間があったんですがおおかた満足です。

 またスピーカーいじりました。内張りのプラスティックにスピーカーが直付けされてるEKシビックインナーバッフル入れてみました。物はエーモンAODEAのNO2296。P7130037.jpg
 ここの三角形の部分をカットしたら普通に付きました。
P7130039.jpg

 インナーバッフルで結構音が改善しました。特に中域、低域。ただし内張りがかなり振動してます。技術があったら鉄板につけ直し。そんな技術や工具はないのでそのうち内張りの裏側に補強でも入れてみたいと思います。
スポンサーサイト

tag : EK シビック インナーバッフル EK9純正レカロ 赤レカロ OFFICE NH

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
