スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチクリーンとか女子大生アンケートとか、カヤック改造とか

 遅ればせながら7月4日に館山の大房でビーチクリーンに参加してまいりました。埼玉から下道でコトコト4時間半。10分ほど集合に遅れてしまったので車を止め即参加でデジカメは車の中写真がありません。

 まずは、穴を掘って砂浜の小さい流木や海藻を埋めます。そこは畑しかない埼玉。小学生の時は良く1m50cm以上の落とし穴、というか水が出てきて井戸ができてしまったり、落とし穴掘ってて水道管をカチ割ってしまうのが埼玉クオリティ。あっはっはっはっはっは、余裕余裕と穴掘りでは余裕かましてました。後に草刈りの草運びでぬかるみにはまってハンゴケorz漁協の人に御馳走になった缶コーヒーが滅茶苦茶美味かったです。人間たまには泥にはまり草をかって虫まみれにならないと駄目ですね。すがすがしい

 その後、サービスエリアでFunさんにソフトクリームなどをごちそうになり盤洲へ(ありがとうございました)。

 玉砕先生やTKSさんの修行日誌を見て、そうかイワシが入ってるのか、好調っぽいやった!と思ってたのですが、いきなりかなり茶色い潮。今日はヒットシーンの動画がとれるだろうとここで海の色の動画を20秒とって自信満々へシャローへ。

 かすりもせず。濁っているのでこれはちょっと表層よりにいるかな?ナイトの感じでゆっくりただ巻きにするといきなりグンっとバイト。しかし乗らず・・・・

 修行になりました。その後、当たりは大量にあるものの全部ダツだと判明。ボイルしているからポップクイーンの一番小さいやつ投げると三角波を立てて激しくチェイス&バイト。お前はシイラか!!全く乗らず。

 一度、ディープまで行って夕まず目にシャローに戻り。最後鯵をやろうともう一度沖まで行ってメアさんのコマセに御相伴にあずかろうとして、サビキのサル管に結んで反対側におもりをつけて、いざサビキを台紙から引き出そうとしたところで今までと毛色の違う風が・・・・もう帰りますと、すぐさま反転。5分しないうちに強風になりました。

 しかし、これは行きに思ったのですがカマノの3人が早すぎです。ころにゃーさんと、マーシャスとカマノの違いですかね?wなんて話してましたが・・・もっと鍛えないと・・・あと軽量化。カヤックではなく自分の

 その後は、片づけをしつつずっとカヤック談義でした。それでも二本取っている田吾作さんは凄すぎです。それから大人の世界は大変ですね。そして女性KFAが何故少ないのか?って話題に乗じてちょっとうちのサークルの女子の方にアンケートをとってみました。

 有効回答数2。この時点でカヤックフィッシングへの女性の興味と私の人望の底が知れる所です。

 どのような条件がクリアされればカヤックフィッシング始めてみますか?やってみますか?

・化粧が崩れる
・身近じゃない
・お洒落じゃない?(厳つそう、ガチそうって感じですかね)
・難しそう
・皆とワイワイできない
・手間がかかりそう
 一番致命的なのが、女子からしたら釣りに興味がないんじゃないでしょうか・・・あはははははは、その通りです。私も、うら若い女性が一人でカヤックを積んだ車できて、一人で下して、浜まで担いで行って、一日漕いで、戻ってきて、車に積んで撤収とか考えられません。

その2
 カヤックのことをあまり知らないので広告から始めた方がいいと思います。

 トイレや着替える場所が整えてあったら利用者は増えると思うし、多分日焼けとか気になったり体力に自信がない人もできるような休憩所などを設置して水分補給などが気軽にできるような環境を作ると嬉しいと思います☆

 さてさて、一部の隙もなく男の私が言うのもなんですが個人的には、一人で車で・・・一人でやって帰るって女性を除いて、女子大生くらいならやっぱり重要なのは皆とワイワイできない。きつそう。お洒落じゃない(釣りそのもの)の三つだと感じました。もちろんトイレ、着替え等の環境条件は揃えた上で。
 やっぱり彼女らは群れで回遊する性質がありますから、これをクリアするには2人乗りのカヤックが必要ですね。そして体力と釣れるって条件は誰かベテランが漕いで、魚を探して釣らせていただければ条件はクリアです。お洒落じゃないってのですが、たまーにイルカに会えるって話をしたらイルカには結構会いたいみたいです。ただし釣り人的にはイルカはNGですよね。

 カヤックやら漕いだりご協力をお願いします(笑)あとイルカを見た、ついてきた、触った、釣ったというかたはご一報ください。


 で、木曜日の午前中ちょっと時間があいたので春以来放置していたファルトを組み立ててついにやっちゃいました。
P7080034.jpg
昔のファルトなのでコックピットの間に二本フレームが入っています。これに椅子の背もたれをつけたりするのですが、二人乗りを前提。あとは最近のフレーム無しのアリュートやヴォイジャーの吊下げシートだけを注文して使うことで
P7080035.jpg

 後ろのパイプをぶったぎりました。これで広々。再乗艇もしやすくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~面白い話ですね。

女子大生カヤックツアーなる、タンデムさせられるカヤッカー募集!!
なんてやったらいっぱい集まりそうですね。
私もまず応募します!
長男が乗れるようになったら買おうと思っているタンデムを前倒しで購入ですな。。

できれば今季で単位をとって、9月卒業してサークルは引退ってこになることが期待されているので(おもに親から)、実現するかわからなくなりましたが、実現したら本当に募集します。

 タンデムを対面式に改造する猛者がでそうです(笑)
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。