スポンサーサイト


爆釣?王禅寺

 前回の朝霞ガーデンに続き20日金曜日はFish on!王禅寺に行ってきました。

 というのも、前回の朝霞では帽子と偏光グラスを忘れ、なーなーな感じ釣ったので今回はビシっと決めてやろうと。あと、去年の釣り納めで一年生の前で醜態というか一年生より釣れてなかったので今回は名誉挽回と釣りまくってやろうと心に決めて行ってきました。

 結果は、3時50分から3時間で20匹。匹数的にはあんま釣れてませんね。時速10匹行ってないし。

 当日は菊名に集合。王冠のマークの車に乗せてもらって途中一人拾って王禅寺へ。途中の道が懐かしい。サークル入って免許とった当初は車で王禅寺行ってた。そしてS○X ON THE MILLER等の迷言が生まれた。

 
 3時半すぎに王禅寺到着。平日にしては混んでる気がする。4人並んでやるスペースは無いので私が山側で1年生の女の子の面倒を見て、二人は流れだしで釣ることに。さり気に厄介事な気もするが前回初心者釣法を考えたし、珍しく釣りに真面目な可愛い後輩だし快く引き受けることに。(でも俺ネット持ってないからとやんわり言ったらネット渡された)

 
 色々と怪しげな方法もあるが、しゅーえい氏に確認したらとりあえずスタンダードな奴から教えることになったので投げかたから構え方、ただ巻きまで教えてから自分のルアーをセット。そうこうしてるうちに女の子にヒット。見事スプーンのただ巻きで一匹目。レンジとカラーの話をして、実践してると私にもヒット。ここから先しばらく女の子に釣れないのでクランクにチェンジ。私もポツポツ、女の子は一匹だけ追加。

 で、スティックも試してもらうがいまいちみたい。スプーンもそうだけどスティックはさらに泳がないからリーリング難しいし。で、表層の活性が高いのでちょっとした裏技を投入。しゅーえい氏も釣れてるか気にかけてるみたいで、こっちに応援に来てくれた。
 せこいから自分でやることは殆ど無いしあまり見られたくなかったんだけどな・・・・これも2年前TBの店員さんに教わりました。このスプーン釣れないって話したら。何グラムって聞かれて0.9gって言ったら、それは巻くんじゃなくて○○して使うんだよって。まあでも他の人がやってるの見たことないけど、これは釣れますよ。

 というかまず自分で試して2キャスト2キャッチで試してから渡したんだけど・・・難しいみたい。まずルアーを釣れる状態に持って行くのが難しい。そしてフッキングがさらに難しい。あといい偏光グラスが必要。結局、俺がやったら入れ食いだぜ!とか余計なこと言ったらじゃあやってみろって言われて、口は災いのもとですね。一匹釣ってお手本見せたんだけど・・・無理。

 なので次は表層系クランクでお願いしました。これも当たりは多いし見えるので楽しんでもらってました。その後、スレちゃって反応悪くなったのでバベル放置作戦を伝授。昔はとりあえず同じ場所で3匹位は釣れたのに反応なし。薄暗くなってきて水面バシャバシャやってるのでエルフィンシケイダー巻いてもらって、自分は二人の方へ言って状況確認。

 この時自分は6匹。話を聞くとしゅーえい氏は数えてなく、一年生も6匹。

 で、2匹追加して・・・女の子が今日はもういいですって言ってくれたので自由時間。思う存分マス苛めができる。2人のいる流れ出しの方に竿とリールとルアー一個だけ持って移動。時間を聞くと50分までだからあと45分。

 こっから縦釣りで怒涛の追い上げ。目指せ20匹。と18匹までは順調にいったのですが19匹目が苦しい。同じ場所だし、もうグリーングローにはスレてる。多分レッドグローやパープルグロー、ブラックに変えればまだまだ釣れるのだろうが・・・ボックスは最初の位置に置きっぱなし。そして他の皆は片づけ始めて魚を捌きに行ってしまった。

 粘りに粘ってなんとか20匹目をゲット。下あごにアッパーカットでフッキングしてるけどこれはセーフだと思う。きっと、スレではない

 帰りはいつものラーメンで、いつも通りしゅーえい氏に餃子をごちそうになって帰宅。徹夜だったので帰りの湘南新宿ラインでは爆睡。新宿から座れて幸運だった。赤羽をすぎたあたりで自然に起きたし。疲れてたから下手したら高崎まで一直線。

 匹数は少なかったけど。最後バシバシ掛けられたから一応満足です。でもまだマス釣り足りない。朝霞、王禅寺ときたから今月中にアンヴィレも行きたいな。バスに変わる前に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
