スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010横浜フィッシングショーにいってきました。

 遅ればせながら13日の土曜日の午後からフィッシングショーに行ってまいりました。

 実は火曜日の夜から猛烈な下痢と嘔吐、高熱が続き。復活したのが金曜日で、この日もまだ本調子ではなく喉がすごく痛いのとガードコーワ飲んでました。

 まずはリトルプレゼンツさんのブースにあいさつに行きました。そこでTKSさんに衝撃的なことを言っていました。今年のステラはなんかひっかかる感じがある。個体差かな・・・・と。

 というわけでステラとセルテート回してきました。結果は・・・・・セルテートの圧勝です。まずシマノから逝ったんですが、ステラは確かにひっかかる感じがある。そして新しいリールは、シマノらしからぬローターの軽さ。確かにリールのハンドルがピタっと止まるのですがシマノ、特に安いグレードは重いローターを回すことによってギアのノイズを消してる感があるのですがローターが軽くなった分そのノイズがもろに出てる感じでした。試しにお手元のシマノのリールをローター外して回してみるとびっくりしますよ。

 一方ダイワは・・・もうブースだけで勝ってます(笑)
P2130095.jpg
 去年より縮小ですがその分一段高くなってます。なにより凄いのがステラを打ち破ったのがイグジストではなくセルテートだってところです。まあマグシールドは半信半疑ですが。しかもマグシールドは分解禁止なのでダイワのリールは高級グレードでも構造が簡単で自分で手軽にバラせる整備性という利点を捨て去ってるとこが不安です。あとどのくらい耐久性があるんだろう?どのくらいもつの?あと一年もすれば答えがでるんでしょう。

 あとはブリーデンでアジングのセミナーを聞いてました。滅茶苦茶ためになりました。そして後ろ髪引かれながらもラスト数分のところで抜け出し玉砕先生の勇姿を見にアイマブースへ!!序盤、ひっくりかえらないんですか?竿先にラインが絡まったらどうするんですか?ランディングはどうするんですか?と司会?の人とのQ&Aで数分脱獄したのは内緒です。
P2130088_convert_20100215021515.jpg
玉砕先生のほんとうにぶっちゃけトークの後(ピース100のぶっちゃけは本当に感動的だった)、じゃんけん大会へ。今回の目玉は何と言っても定価33000円くらいらしいリバレイのゴアテックスのウェーダー。今年はじゃんけんに勝ったら賞品がもらえるのではなく、賞品があたるガシャポンができるコインが貰える形式らしい。そして一発目。なんと3連勝で勝ちぬき!フィッシングショー今年で3回目だか4回目だが初めて勝った!!喜んだのもつかの間・・・ではウェーダー欲しい人!なにいいいいいいいいいいいい?

 ウェーダーはガチャポンじゃないみたいです、しかもさっき勝ってコイン貰った人は参加不可orzそういうオチか。でもルアーボックスはもらえました。ありがとうアイマ

 でお次はジャッカル。毎年恒例のバス水槽で恒例のバス撮影。なんか皆やっていたので勢いでついついやっちゃいました。
P2130093.jpg

そして、今年の目玉かもしれない、カヤック連合
P2130092.jpg
 車中泊の多い自分はカーメイトさんの車の窓用の防虫ネット欲しいな

 そしてもちろんリトルプレゼンツ
P2130089_convert_20100215021612.jpg
 これがプロトのドライスーツ&多分PDF
P2130091.jpg
滅茶苦茶欲しい。この秋発売かもしれないらしいので、この春は我慢して秋からついにフルドライデビューで・・・お値段次第です。
 これは閉幕直前の出来事ですが、リトルプレゼンツさんが何故釣り人目線で他のメーカーにはないようないいものを作れるかがわかるエピソードです。
P2130096.jpg
 ちょ!!!誰か

 ふと見ると無人だったんです。

 行き先は・・・・・
P2130097.jpg
 お向かいさんでフライタックルをリサーチ中です。皆さん釣り大好きなんですね

 その後は、本当に閉幕直前にニューガイドコンセプトに感動してました。写真ないんですがフジガイドさんのところに昔のガイドとニューガイドコンセプトの二本のロッドが置いてあって両方とも糸の先が同じ機械につながっているのですがニューガイドコンセプトのほうはビンビンに人工の当たりが感じられるのに、昔のはなにも感じないんです。これが実釣でも起こってると考えるとやっぱり軽量なチタンガイドは重要です。日本語の発音が少々怪しい綺麗なおねーさんが一生懸命説明してくれました。帰国子女だったのかな?

 最後は一風堂なるラーメン屋で豚骨ラーメンをいただいて帰りました。替え玉4回、風邪で殆どヨーグルト、一回だけレトルトのお粥なんていう酷い食事しかしてなかったので久しぶりに美味いものが食えて幸せでした。しかし、一番食べた猛者は5回替え玉してました・・・・P2130098.jpg

恐ろしい・・・・・・・

 次は是非釣りのリポートをしたいです。釣り行きたい

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

替え玉4とか5玉とかって。。
さすがに若いなぁ~。

FUJIのブースの日本語の発音が怪しいおねーさん。
私も見ましたよ。中国の方とかですかね?
セルテートにハイギアモデルが出れば確実に買うんですけどね~!
といっても、先に出るステラを買ってしまいそうです。

Re: タイトルなし

> たーたんさん

 多分いまやったらできません。きっと風邪あけだったのと、昼食べてなかったのと、ラーメン屋に行列ができていたのと相乗効果でした。最近下り坂にはいったのを実感しています

Re: タイトルなし

> TKSさん
 確かに東京でアルバイトしている中国のお姉さんのような感じもしました。
 好景気ですね(笑)ステラなんてとてもとても・・・その分フィッシングショーではこれでもかと毎年回してます。

 ルビアスを潰してからはカヤックには高価なリールは使わないようにしています。私の中で07ルビアスは高級なんです。ええ

FUJIの綺麗なおねえさまは中国の方ですよ~。
お名前は・・・秘密です。
エギングに時々行くとか言ってました。

Re: タイトルなし

>海ニャンさん

 そうなんですかー。凄く熱心に教えてくれました。もう終了の放送が流れている時も時間がないって凄く悔しそうでした。
 釣り場にいたらラッキーですね
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。