fc2ブログ

ワカサギ行っちゃいました

 テスト前なのに何考えてるんでしょうね?でも去年の今頃は宮城アングラーズヴィレッジ行ってるし一昨年は、テスト中の中休みに品川にシーバス行ってる。もう習慣としかいいようがありませんな。勉強が進みません

 というわけで先週末はワカサギリベンジに行ってきました。色々衝動買いしてしまいました。例えば竿とリールセットで800円。そして携帯。

 当日は朝7時過ぎだったかな到着。8時から初めて、午前中は滅茶苦茶渋かったです。まさかの先週の二の舞?とか思うくらいに。もっちさんの後ろにくっついてなんとか段差ポイントでぽつぽつ。

 午後は、ちょっと冒険して違うところに・・・・ここで入れ食い?が始まる。仕掛けが10mに到着した途端に当たりがでて、すぐ回収。しかし一匹ずつしか釣れない。

 日が落ちてきて山陰に入って寒いのでまだ日が当たってる段差の方に戻ると、皆さん入れ食いでした。ダブルトリプル当たり前。

 しかし、仕掛けトラブルで数があまり伸ばせず。

 今回もファルトで出ました。ファルトカヤックもしくはフォールディングカヌー、つまり折りたたみです。
P1170086.jpg

 こうやって、アルミのパイプで骨組みを作って防水布に入れて、ピンとはると船の形になります。

 夕方、ネオプレーンに仕掛けをひっかけてしまい、仕掛けを切ってしまった人が多数いましたが私はカヤックにも引っかかるんです。特にコーミング。さらに竿は長さが60センチ無いくらい、仕掛けの長さは竿より全然長い。なので必然的にどこか針がくっついていて、仕掛けがひっかかりまくりましたね。
 ルアーとか一本針、普通の竿だったら大丈夫そうですが・・・・

 昨日ファルトの布を洗って干して、今日全部バッグに収めたんですがやっぱり軽いですね。背負う分には。しかし最初から着いてるバッグは手提げもしくは肩掛けのダッフルバッグなので重く感じます。

 早いとこリュックタイプのバッグを取り寄せて、三番瀬等に繰り出したいと思います

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード