スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣り!!

 あけましておめでとうございます。

 初釣りに行っていりました。初夢をみるといい年になる、なら初釣りということで爆釣してやろうとワカサギにいってまいりました。どうせ釣れるし、新艇もつっこんでやろうとたくらみもしました。このワカサギを舐めた言動が神様の逆鱗に触れたのでしょう。かなりきつかったです

 というわけでその日の模様を。
P1100069.jpg
 まず非常に人懐っこい猫が出迎えてくれました。なつきすぎです。今まで見た野良猫で二番目になついてます。一番目は気付くと足元に居て体をすりつけてきます。今回は用意してると寄ってきて、気付いたら車の中にもいました。

 まずは出船前にブログのネタを用意せねばとパシャリ
P1100073.jpg
 ええそうなんです。ファルト買っちゃいました。船はファルホークのキャンペットファミリーです。ファルホークはテイジンのブランドです。だけじゃないTEIJIN。今は部門がモンベルに吸収合併されアルフェックとなっています。中身はほぼアリュート430Tです。ただ違いはハーフリブフレームじゃないことですかね。でもアルピナ2でオプション付けずに買ったと思えばと考えこれにしました。安いし。
 前に座ってるグラサンを掛けてる男は気にしないでください。今回巻きこまれた可愛そうな被害者です

 釣りの方は・・・・・・チン。無理です。釣れない。湾奥でシーバスを狙ったほうがよっぽど釣れそうですorz

 基本的には魚探で群れを探してそこを直撃って作戦だったのですが、いくら探しても群れを発見できず。正確にはとどまった大規模な群れを発見できず。たまーに中層を群れが回ってきて一匹だけ釣れて数十秒でいなくなる。魚探には反応はでないがフラッシャーにはチカチカとたーーーーーにでる。そんな状況でした。

 最初の2時間で釣果は一匹orz1匹だけ天麩羅にしてもしょうがないので猫にあげちゃいました。

 午後もそんな感じ。ほとんどツーリングにいったようなものでした。

 なので早めに上がって片づけを終えると、MiniXの二人組の方が帰ってきました。今日は本当に渋かったようです。しかし、ヘラの人が帰ってから日が暮れるまでの短い時間だけは釣れたみたいです。私たちは早めにあがちゃってました。残念

P1100077.jpg


 というわけでワカサギはおいといて船の初回インプレッションでも。

 安定性はかなりありました。二人で乗っていて、私だけがかってにリーンしようとしても船が動かない。直進性は普通?ターポン140よりはないです。
 広さはいまいちかも・・・二人で乗ると。一人乗りならシットオントップよりのるかもしれない。ただやっぱり動きにくい。コックピットに2本フレームがあるので再乗艇は難しそう。沈することは無いと思う。むしろファルトではチンするような日に出ないことが重要だろう。というか波があったら乗りこめなそう。
 今回は二人で漕いだのでめちゃっぱやでした。
 シットオントップしか乗ってないので速さ=長さ=直進性なのにこの船は長いのになんか直進性がないかんじがする。普段ターポン140に乗りまくってるせいだろう。しかしそれでも十分カヤックフィッシングには耐えうると思います。

 さあ、艤装しまくってやりますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。