スポンサーサイト


ゆく年くる年、今年一年を振り返って

 この前自分のブログを読んでいて、去年こんなのをやっていた。正直今年はいまいち。一昨年よりは大分ましなかんじだけど。まあ成績がギリギリでほんと身が入らない就活とか、そのさなかに風呂が壊れて1月以上銭湯だったりとか、水上公園にちょっとマス釣りに行ったら車が動かなくなったり、修理代がorzそれから先輩からもらったツインパと栗さんから頂いた船竿を小浦の沖に沈められたりとか。石川県に全国大会に行ったらライジャケ無いと失格と言われその場で新品定価で買うはめになったり、フォグランプ割ったり、ラジエターから水漏れしたり、デフケースからオイル漏れしたり、エキマニから排気漏れしたり・・・・・・・車廃車になったり

 来年はもっときついし車もないだろうけどがんばります。きっと


■1月はどんな釣りをしてました?

 今年はシーバスにいったり馬鹿はせず、大人しく管理釣り場。結構宮城いったり朝霞行ったり、水上公園行ったり、ほぼマス釣りしかしてないと思う。テストもちゃんと勉強した気がする

■2月はどんな釣りでした?

 引き続き管釣り。特に何かあったわけでもない。


■3月はどんな釣りでした?
 
 そろそろ就活、しかし息抜きに一回だけシーバスに行った気がする。いや行った。
81cmtate.jpg

 

■4月はどんな釣りでした?

 正直に行って殆ど覚えていないが・・・・新観とかあったので気軽に行けるシーバスに。


■5月はどんな釣りでした?

 五月はシーバス大会あったし、シーバスが多かった。たまに朝霞?岩井とか勝山でイカが釣れず館山の方まで行ってみたりとか


■6月はどんな釣りでした?

 今年はシーバスはもうほとんどいってなかったかな。その代りに館山でイカ。テスト前なので自重。就活もあるっちゃあった

■7月はどんな釣りでした?

 テスト・・・・・なので頭に一回だけ西伊豆に。イワシいっぱいでシイラ、青物、さらにタイラバで鯛に根魚と夢のような釣りになるはずが・・・・・今年は初夏の西伊豆って絶不調でしたよね?
 あとテスト明け一発目に初外房。アジとショゴ

ここまでの上半期でシーバス70匹以上・・・・そしてここでシーバスストップ
■8月はどんな釣りでした?
 
 ショゴと鯵を釣りにまた外房へ。それからシイラ!初めて掛けたのがそれなりにでかかったのでかなり入れ込みました。でも最大で又長60くらいまでしか取れなかった。メーターオーバーのでかいのいっぱい掛けたのにな。来年の課題です

■9月はどんな釣りでした?

 初めてカヤックで浮いてから1年。しかし今年は日曜風強い。魚釣れないで散々。でもシイラをまだ狙ってた。

あとおかっぱりから今年の目標のワラサをゲット。初ワラサ

■10月はどんな釣りでした?

  毎週大会。投げ、全国、ヘラ。なんか全国で石川行ったのにアナハゼとキューセンしか釣ってない。帰りに寄った新潟で鯵。学釣連の投げに出たため富津のカヤックシーバス大会には行けなかった。

■11月はどんな釣りでした?

 新舞子のあたりで太刀魚狙い。太刀魚は殆ど外したがシーバスは毎回キャッチ。太刀魚釣れないからシーバス狙おうって気持ちで釣ると釣れない。毎回太刀魚狙いか、シーバスが釣れないからヒラメでもと思うと釣れる。しかもでかい。
 忘年会の日初めて太刀魚をゲット

■12月はどんな釣りでした?

 車が大分お疲れなのであんまり行ってない。吉羽園くらいか

■まとめて、2009年の釣りはどうでしたか?

 去年と違ってあまり力を入れられなかった。開拓したところがない。殆ど釣れたよーと聞いてから行った気がする。おかっぱりすらも外房くらい。その意味では全然だめだった。ほんとうにチームリトプレやチームBanzyさん、竜島の主さん、Funさん、bluegrassさん、unokenさん、moriさん、豆ぞーさん、とまだ3分の1くらい?書き出せばきりがないくらい皆さんのお世話になりっぱなしの年だったともいえる。


■2009年の最大魚は?

 シーバス:81センチ
 アオリイカ:800gくらい?
 へら:960gくらいだったかな、一応更新したはず
 バス:30センチくらい
 鰤系:すれすれワラサ60センチくらい
 たっちー:指4本サイズ
 ギル(笑):25センチくらい



■2009年の活躍ルアーは?

 今年のMVPはポップクイーン。最大魚とったわけじゃないけど、カヤックからのイナダ、ワカシ、ペンペン、おかっぱりでのイナダ。大活躍だった。
 あとはおかっぱりのデイゲームで湾ベイト。カヤックのシーバスではバイブレーション大活躍。特にベイブル、マーヴィー。去年はあんまり使わなかった。逆にレンジバイブは殆ど太刀魚用に・・・・・
 あとやっぱりギャロップかな、40gが一番使いやすかった。60gではワラサ


■2009年の思い出の釣行地は?

 神津島

■最後に2010年の釣り抱負は?

 来年こそ今年達成できなかった2キロ以上のアオリ、そしてメーターシイラ。あとは90アップのシーバス。鯛も結局釣れなかったな。
 とりあえず来年はさらに厳しい感じです。ちょくちょく釣りには行けないだろうし、その分一回一回を高速使ったり、早く釣り場についたり、途中で寝ないように。大事に

■次にバトンを回す釣りバカは?

 自己責任でだれでも



 そういえばホンダに行ってきました。決まったことは普通自動車。予算は30万+諸費用。走行4万キロ以下。燃費がリッター10キロ以上。ハッチバック、ワゴン
 今のところ全部達成できるのはシビック3ドアくらい。しかもミラクルシビックで型式でいうとEK。ただ荷物乗らない。あと車で寝るのは厳しいかも。狙いはFit。しかし・・・・どうも好きになれない。そこらじゅうに溢れてるし。
 ストリームは全然いいけど、人気高いのか7万キロくらい走ってる。あと10万くらい予算があれば選択肢はずっと増えるのに。

 荷物以外はシビックがいいんだけどな。軽いし、MTだし。もちろん1.5リッターのVTIモデル。余裕があったらV-tech乗ってみたいけどね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ釣りされましたね。
来年も楽しみですね。
車、燃費がいいのがいいですよ、これからは
私が学生の頃はマツダ・ファミリアでした(古い!!)
^^
今年、勝山では楽しかったです
また、来年、ご一緒しましょう。

 あけましておめでとうございます!!

 うちもトレノの前はマツダファミリアでした。時間はあっても金がない・・・・燃費は釣りに直結ですORZ

 今年は爆釣しましょう

あけましておめでとうございます。

車も買い替え!?
大変ですね~。
その分美味しいお魚釣って稼いでください!(笑)

本年もよろしく。

あけおめ!ことよろ!

EKのVTIグレードって確かVTECのってたよね!?

Re: タイトルなし

>bluegrassさん

 とりあえずカヤックからです。夏のシイラまでには・・・・できれば春イカまでには買い換えたいのですが・・・・

 今年もよろしくおねがいします

Re: タイトルなし

>KOTA

 あけおめ。

 乗ってる・・・・・といえば乗ってる。3StsgeVtecが。でもDOHCVTECとは違うもの。B16Aに比べたら?なんじゃないかな。Sirがほすぃ
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
