スポンサーサイト


白銀の錬金術師

 持って行かれた!!!!!!!!!!!!

 「釣行は失敗だった・・・・・釣行の過程で釣り具はルアーを、カヤックはドーリーを持っていかれた・・・・。」

 「そこまでの犠牲を払ったからには晩御飯のおかずは・・・?」

 「魚の形をしていなかったorz」
F1010023.jpg

 またまたマンガネタでごめんなさい。最近鋼の錬金術師って再アニメ化されましたよね?確かちょうど中学生のころ連載が始まった漫画なんでちょっと嬉しいかも。しかし最年少の国家錬ryじゃなかったカヤックアングラーの私が中学生の頃の漫画って誰にも通じないんじゃないか?と思う今日この頃です。

 というわけで土日太刀魚釣りに行ってきました。bluegrassさんのおかげで苦節2か月、釣行4回、ついに釣れました。土曜に3匹釣って、そのまま忘年会に突入。太刀魚の刺身は初めて食べたけどすごくおいしかった。次の日は今度はバター焼きにしようともう一回釣りに行ったものの見事に返り討ち。 忘年会にもでました

 ちなみに太刀魚は歯がめちゃくちゃ鋭いのでよくいきなり糸が切れてルアーがないとか、魚がかかったらすぐ糸が切れたとかはこいつのせいだったりします。ちなみに私は幸運にもまだ切られたことがない。
 そしてなんかおじいさんにカヤックドーリーを持って行かれそうになりました。

 今日はパドルの金具の交換をしにぱどるへ。ややこしい、まぎわらしい。まぎらわしい。

 ファルト欲しいのぉ~。なんか都合よくサウスウィンドに中古のヴォイジャーが出てます。でも使用一回の超良品。どうせ高いので手が届きませんがな

 土曜の釣り忘年会日曜詳しくはそのうちHPのほうにあげます。久しぶりのネタです。最近なんかもうHPいじるのが大変です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

ドーリー無事でよかったね(笑)

土曜は釣れて日曜は影も見られずとは…
タチウオは本当気まぐれですね(汗)
リベンジ行くつもりならまた釣れ出した時に連絡しますよ。

Re: タイトルなし

お疲れ様でした。ついに奴等に一矢酬いることができました。

思い起こせば今年の10月、もっちさんのブログで太刀魚を見てFanさんに行ったら新舞子の北側の堤防なら夜おかっぱで釣れるんじゃない?と聞いて狙い始めて早2か月。ついにうちとれました。それもこれもbluegrassさんのおかげです。

 釣れてると聞いて行くとなぜか外す時が多いのでとりあえず今週末にでもリベンジしてみます。駄目だったら来週もです(笑)

太刀魚って、塩焼きのイメージだったんですが、
刺身の食感を知りはまりそうです。
また、私も、ご一緒させてください
^^
ドーリー名前書いておきますか(笑)

先日はお疲れ様でした!!
タチウオの刺身、美味かったですね~!!ごちそうさまでした!!!

Re: タイトルなし

塩焼き!!いいですね。私は逆にバター焼きと天麩羅しか食べたことがなくこの前初めて刺身食べましたが・・・・煮つけと塩焼きが食べたいです。ぜひぜひ行きましょう。

しかし、今週末は風が強くて出れそうにないですね。残念です。

ドーリーは横着しないで車に入れないとだめですね

Re: タイトルなし

お疲れ様でした。

スズキもモチモチしていて臭くなくて美味しかったです。そういえば鶴見川で釣った60と、富津北側の80アップしかここ数年食べてないので、スズキの認識がまるっきり変わっちゃいました。
風がなかったら明日にも行きたいくらいです
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
