

遅ればせながらやっと

 やっと、伊豆初イカを釣りました。意外なところで・・・金曜日の夕方、仕事終わりに竿とギャフだけ持って近場の伊豆一番人気の堤防へ。
 根元のほうはエギンガーが4人くらい、そこから先はなにかわからないがともかく人、人、人。昔なら諦めて違う堤防に行ったりするのですがどうせ、家から5分しかかからない所なのでまたくればいいや、今回はちょっと冒険をしてみようということで、近くの岸壁に行きました。

 釣り人0人、50m圏内に墨跡無し。堤防に比べたら水深は半分以下だろう。でも、シーズンピークは迎えたし、イカは沖から順に産卵場所に入って行き、あぶれたやつらが足元まで入ってきてると予想して1キャスト目。キャストミス、でも一応カウントとってみる・・・着底がわからない、なかったことにした。

 気を取り直して今度こそ1投目、潮の流れに乗って着底がわかりづらい、20秒くらいしてから一回目のしゃくり、うねり無し、ほぼべたなぎ。2しゃくり目、うーーんやっぱり着底がわかりづらい、ていうかエギが横流れしてないな、底付いた?3しゃ・・・かかった・・・海草?引いてる・・・よくわからないけど釣れた。

 どうせ釣れないし、釣れたら帰ろう位の適当な気持ちで釣りに来たら5分で終了。何も持ってないので手づかみでイカ持って原付まで戻ってビニール袋に入れてお持ち帰り。手がぬるぬるでグローブできない。

P6150006.jpg

 家に帰ると白くなってるがまだ生きていた。海の近くって幸せなことだ。仕事は糞だけども。

 初ギャフも使ってみた。うーん、ネットでいいようなきがする。リリースもできるし。

 今日日曜日で普通自動二輪の教習が終了、仕事の休みをとって木曜あたりに卒研を受けてそのまま免許取りに行ってきます。一発でうかるといいのだが。バイクはもう決まってるのであとはお金だけ・・・エアコンを諦めれば今月中には手に入る。実家はエアコン無しだったがこっちは暑いのだろうか?海風あるから扇風機だけでも大丈夫な気がする。お客さんは・・・熱いと感じたら海で泳いできてもらうしかないか。
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
