

イズの旅~the Beautiful cuntry~

おはこんばんちわ。やっと就職して、いきなり聖書の時代から民衆に忌み嫌われている仕事についてしょっぱなから心が折れそうです。イエスよ、税金は納めるべきですか?あなたの持っている金貨には誰の肖像が描かれているかみてみなさい。

 まずは告知から・・・。自分が携わったわけじゃないですが商店街のお店から市役所のベンチまで・・・そうベンチですよ、あの座るベンチの背もたれまで、今や一色です。そう夏色に

夏色キセキ

というわけで、静岡県下田市が舞台の夏色キセキが始まります。メイン4人の声優がなんとあのスフィアです!(あいなましかしらんけど汗)。でも関東ではもう第一話放送しちゃったかもしれません。ちなみに舞台の下田っていうか伊豆というか静岡ではまだです。期待して待て!!確か火曜日の深夜だったからkayak55ユーストの後かな、ユースともみてね!!

 ちなみに日記のタイトルはキノの旅~the Beautiful world~をもじりました。※カントリーは田舎の意味。ちなみにキノの旅というのは中、高校生むけのライトノベルです。といっても内容はかなりブラックユーモア満載、社会風刺、かなりえぐいです。そして、高校生のときは普通に読んでたのですが20歳になって、この社会問題のことを言ってたのかと気づくことも多々あり。大人でも絶対面白いです。内容は、うぃきぺでぃアからコピッってきました。

旅人のキノが相棒でモトラドのエルメスと旅をしながら、様々な国を巡るという短編、1話完結型のファンタジーである。キノとエルメス以外にも、「師匠と相棒」「シズと陸」が主人公となる話があり、稀にこの3者以外が主人公の話もある(具体的なことは#各話リストや下記参照)。基本的にはキノら旅人が、毎話、独特の制度や技術、価値観を持つ国家や国民と関わるというストーリーで、そこに寓話の要素を持つ。本作はライトノベルにおける「寓話的異世界物語のさきがけ」であると評するものもいる[2]。

作者は、松本零士の『銀河鉄道999』がこの作品の根源にあると語っている。[3]

ちなみにモトラドとは2輪車(空を飛ばないものだけをさす)です。つまり主人公がしゃべるバイクに乗ってこんな感じの世界を旅します。

物語の世界は、様々な都市国家が散在する架空の世界である。国はそれぞれまったく異なった文化や文明を持っており、社会体制や技術レベル、国民の価値観など千差万別である。例えば原始的な国家もあれば、近未来的な技術を保有する国家も存在する。国の大きさも様々であるが、原則として城壁に囲まれていることは共通であり、城壁には、その国の性質が表されていることもある(堅牢であったり、城壁が無いなど)。また国同士の交友関係も様々であり、友好な国同士もあれば戦争中の国同士もあり、あるいは存在が他国に知られていないという国もある。すでに滅亡し、残骸しか無い国や、比較的新しい国も存在する。また、作中に国名や地名が登場することも少なく、原則としてタイトルの「○○の国」という、その国の性質を表したものしかない。

一方で国の外は盗賊や獣などがいる無法地帯である。旅人や商人など、国の外を行き来する者は大抵何らかの武装をしていることが多く、しばしば話の主題となる。また、球体の惑星であることが作中で示されている。

まあ、そんなわけで本当は通勤目的っていう名目で買った相棒を紹介します。
P4070203.jpg
ベンリーCD50です。若い人は知らない。知ってる人は年寄り?の古いビジネスバイクです。原付です。すっごく楽しいし気に入ってるのですが30キロ制限で早くも身の危険を感じています。そして坂だらけの伊豆で上らない上らない。家の裏の坂は一速でもエンストしましたorz下田、石廊崎、松崎までの海沿いの崖は大丈夫でした。

 そんなわけで土日に河津、下田、松崎、南伊豆町をツーリングした写真を貼っていきます。

 まずは土曜日、下田から白浜へ向かいます。

s_P4070138.jpg
s_P4070139.jpg
s_P4070140.jpg
s_P4070141.jpg
s_P4070143.jpg
s_P4070144.jpg
s_P4070145.jpg
s_P4070148.jpg

そして、河津町まで行って、また下田の中心地に引き返す途中に下田市白浜地区の白浜海岸、白浜神社によりました。
s_P4070151.jpg
s_P4070152.jpg
s_P4070153.jpg
s_P4070154.jpg
s_P4070155.jpg
s_P4070156.jpg
s_P4070158.jpg
s_P4070160.jpg
s_P4070161.jpg

そして、白浜神社の横の小道を抜けると・・・・
P4070163.jpg
P4070164.jpg
P4070165.jpg
P4070166.jpg
 美しい白浜海岸が広がります。翌日はサーファーもいました。サーフィン体験、スタンドアップパドル体験がしたいかたは白浜海岸にある白浜マリーナへ!!レッスンだけじゃなくレンタルもやってます。
 さらに南下、
P4070168.jpg
家から最寄、徒歩10分かからない外浦海岸。
P4070170.jpg

 町の中心地へは向かわず南下して須崎、爪木崎方面へ。おなかすいたので「ごんた」なるお店でお昼ご飯。
P4070174.jpg
 金目の煮付け定職1000円・・・人生で一番うまい金目でした。今度友人が来たら連れてこようと決意。ちなみにお昼のみです。夜は宴会などの貸切だけで、休みは1の付く日と・・・不定休だそうです。今月の18から20くらいもお休みだと言ってた気がします。

 爪木崎は、今のところ今まで見た本州で一番美しいところです。
P4070175.jpg
P4070177.jpg
P4070178.jpg
P4070179.jpg
P4070180.jpg
P4070182.jpg
P4070183.jpg
P4070184.jpg
P4070185.jpg

 そして、下田市中心部をとおり、北上して稲梓のあたりから西へ。バサラ峠を越えて西伊豆方面へ。松崎町
P4070189.jpg
P4070191.jpg
P4070192.jpg
花畑が満開でした。
P4070193.jpg
P4070194.jpg
西の強風なので西側は大荒れでした。P4070196.jpg
P4070197.jpg
P4070199.jpg

そして最後は伊豆最南端の石廊崎へ。
P4070201.jpg
道も景色いいし、適度なカーブ、そして急勾配で走っていて楽しい・・・原付じゃなければスポーツカーとかいいなー。目標ができた、2輪免許と125ccか250ccのバイク。原付じゃなくてバイクがほしい!!関東に住んでたときはバイクに乗るなんて自殺行為のまさしく狂気だと思っていたのに・・・最近原付ばかりで車に全然乗ってません。

釣りまで話がたどり着かなかったのですがとりあえず長いので一日目だけで今回は終了にします。
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
