スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋とMヨンと私

最近カヤックはもちろん釣りにさえ行ってません。だって寒いんだもん・・・

っていうのとドライスーツがないってのもありますが、多分これから好きなだけ釣りとカヤックはできるので関東にいる今しかできないサバゲーを優先させてます。

 あと、最近まで忙しかったのです。確か先週の火曜でバイトを辞め、その後は踊り子号に乗って行ったり来たり。目的は釣りでも観光でもないのが残念ですが不動産選びです。でもちょっと観光
P2220151.jpg
電車内は写真がぶれぶれです。
P2220153.jpg
やっぱり伊豆と言ったら・・・なんだろう?金目に伊勢海老、みかんにお茶、それから塩?だろうか。水曜日は、不動産屋だけ言って、終わったら平日だったのでチェーンじゃない食べ物のお店がことごとくしまってると言う悲しい状況だったので駅弁買って電車で食べました。お昼に至ってはマックです!!

しかし、なかなかいい住まいが見つからない。安い、駐車スペースとカヤック置くスペースが一杯、でも職場から遠く、山の方。職場から近い、山の方だけど平地、部屋数多い、3階建て、トイレに至っては二か所、でも駐車スペース&カヤック置き場がない。

 そんな中、金曜の深夜ネットをチェックすると今まで6万5千だったところが値下げ。これはもう行くしかないと土曜の朝電車に飛び乗り・・・東京駅で不動産屋に電話してみたら、今日は来客の予定が一杯で余裕がないと言われたので日曜日に出直し。

 そんなこんなでまた行ってきました。
P2260107.jpg
何度行っても、海を見るとテンションがあがるのが埼玉県民の特徴です。電車に乗っていて海が見えた瞬間にそわそわしだした人を見たら、この人埼玉からでてきたんだなーと暖かい目で見てあげてください。決してこの田舎っぺが!とか思っちゃだめです。

 今回の賃貸物件探しで一番役にたったのは、GoProでした。細かいところも記録できますし、不動産屋の一言一句も抑えられますし、遠いところだと、あれ?コンセントあったっけ?とか思っても見に行けませんからね。GoProで押さえておけば問題なしです。

 日曜日は、値下げした一軒しか見ませんでしたが、そこで即決してしまいました。ちょっと高いけど、駐車スペースが余裕で2台分、頑張れば3台、さらにカヤックが置ける&室内もなかなか綺麗(傾いてるけどな)、室内も結構広いです(かなり傾いてるけどな)、さらに家の敷地から一歩出れば木々の向こうに海がチラチラと見えてます。そうなんです、物凄く波が静かな外浦海水浴場まで徒歩で行けます。ちょっと歩くけど。
20080726sotoura.jpg


 家賃高めなんで食事に困ったら海水浴場でキスを釣って天ぷらにして食べます。本当にお金なくなったら外浦港でイカ釣ってしのぎます。メバルなんかも・・・エギかルアーなら元手はただ。
 流石にカヤック引きづって行くのはきついと思いますが・・・距離的には盤洲より楽なのかもしれない・・・でも、結構な坂なので帰りはきつい。フェニックスかターポンウルトラライトが欲しい今日この頃です。

 日曜日は、この一軒見て直ぐ決めてしまったので、来てほとんど何もしないで帰るのがしゃくなので美味しいもの食べて帰ってきました。
P2260105.jpg

一番おいしかったのはマグロです!!・・・あれ?伊豆関係な・・・そこから先は言っては行けないようです。サザエも美味しかったです。それから金目も、あとカンパチも、それからイカも。あとワタリガニ入りのお味噌汁も、お漬物も、全部。

話しは変わりますが最近は大人のプラモデル作りに精を出してます。

なんかいやらしい言い方ですね。でもAmazonで買おうとすると必ずこの商品は18歳以下うんぬんかんぬんってでます。
P1010140.jpg

 まずは、外装だけ中古で買ってきました。中身は空っぽです。
P1010144.jpg
中古でバレルを買い、モーターを買い・・・結局このG&PのM120モーターは使えませんでした。むしろ故障の原因にorz結局EG1000を搭載してます。

P2200146.jpg

セレクターはSHSです。ボールが大きすぎてカチカチなりません、これは純正をなくして本当にしょうが無くって感じの部品です。カスタムとかではないです。そしてG&Pのマルチマグキャッチです。一般的にはアンビタイプって言った方がいいのでしょうか?純正だと右側からしかマガジンキャッチを押してマガジンを落とせませんが、これだと左側を押してもマガジンを落とせます。左利きでもスムーズにマガジンチェンジできる代物です。
 ただし左側から押すと結構引っかかるので要加工です。

 ヤフオクで落とした純正チャンバーとメカボックスが届いたので金曜に組みつけてました。
P2230154.jpg

 このメカボックス、中古なのでカスタムしてあったのですが・・・ひどいです。
P2230155.jpg
 分解清掃、グリスアップ・・・しかしこの前の持ち主が適当にカットしたスプリングが翌日モーター位置調整中に引っかかりギアクラッシュする羽目にorzしかもなぜか社外のピストンにマルイ純正ピストンヘッドがついてるし。それからメタル軸受けが入ってるけど違う会社のが混じってるし。ほかにも色々おかしいとこだらけでした。

P2230156.jpg
メカボックスがないとマグキャッチやグリップが付けられなかったのでやっと組み込み。

完成
P2230100.jpg
でも、翌日M120モーターやスプリングが悪さをして結局再分解、ほとんどの部品を純正に入れ替え、再組み立て、Kホビーの店長さんに面倒を見てもらい、中古のEG1000モーターまで出してもらいなんとか普通に撃てるようになりました。しかし、普通って素晴らしい、いや純正って凄い。東京マルイすげーーーー!!

 ってなったのですが、M16/M4系列はメカボックスが共通なのでどうやらこのメカボックスは私の所に来る前はM16として働いていたようです。フルサイズのカスタムシリンダーが入ってました。おまけで純正シリンダーも付けます!って書いてあって純正シリンダーも一緒に送られてきたのですがそれもフルサイズ。

 一方今回組み立てた外装はM4CRW、Cross Range Weaponってくらいなので短縮化されてます。インナーバレルは純正で250mm、今回は中古でかったTNバレルのCAR15用の237mmが入っているのでシリンダー容量が大分大きくなっています。

 このままだとサイクルも遅いし、ピストンの前進スピードが遅くなってしまい初速も遅いのでシリンダーを穴の空いた俗に言う加速シリンダーへ交換します。

 昨日、帰りに神田のタックルベリーと秋葉原のエチゴヤに寄ってシリンダーとピストンとピストンヘッドは購入済み、スプリングはP90様に買ってありました。

 今日はKayak55のユーストだ、9時までに組み上げないとって思って急いで組み上げたので写真なし。おいおい今日は月曜・・・ユーストは明日ですね。ほんとどうかしてる。寝よう。

 ちなみにシリンダー交換前は初速83m毎秒くらいでした。火曜にKホビーにでも行って計ってもらいます。本当はCIMAXの俺幹に行きたかったのですが早めに不動産屋に書類を郵送しないと・・・土曜はユニオンに行くかもです。



 
スポンサーサイト

持っている人

 持ってるいる人ってのは居るものです。釣りをしていると、特にサークルなんかに居ると目撃したりします。

 例えば・・・日中シーバスなんかしたことないというかバチ抜けしかしたことない人をカヤックフィッシングに連れて行ったら80アップを釣ったり。シーバス釣りなんかしたことない、シーバスを釣ったことが無い、むしろイカとマスしか釣ったことない女の子をカヤックフィッシングに連れて行ったら80アップを釣ったり。

 他にもラインが絡んだので投げたワームを放置してほどいていたらラインが動き出して50アップのバスが釣れたりとか、まあ世の中には持ってる人が居るものです。
 自分なんかは確実に持ってない方の人間です。絶対釣れない。釣れない。何度も何度も通って挑戦してやっと釣れ始め、ずーっと釣れないでやっとでかいのが釣れる。一度釣れると毎年安定して釣れたり誰かと行くと、その誰かが釣れて自分は釣れないorz
 くじ引きで当たったことなんてないです。ユーストくらい・・・小学校の給食の時はだいたいじゃんけんに負けて月の半分は牛乳パックをまとめて片付けてました。あれこぼれるからみんなやりたがらないんですよね。

 このアメリカのバスプロの人は確実に愛されてます。釣りの神様と







笑いの神様に

 個人的に一番笑ったのは、ロッドの説明をしていてextreame sensitive・・・天井のファンに巻き込まれて・・・It's sensitive・・・のくだりですね。



でも40年以上続くご長寿人気番組なのでこういうトラブルはあってしかたないのかも。きっと誰もが一度は経験しているはずです。落ちたり、竿を折ったり、竿を落としたり、手を釣ったり、鳥にうんをつけられたり・・・あれ?カヤックフィッシングではどれも普通の事のような気がする。なんて過酷な釣りなんだ。まだの人は絶対そのうちやります。足元が崩れて水に落ちるとか

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。