

土日風強いのでナマズ釣り

 土日風強かったですね。月曜行くか!と準備してたのですが月曜も風強く。

 そして火曜日、ついにAPS type96が届きました。バイアスロン、近代五種にも使えるライフルです。P1010199.jpg
そしてギリースーツ作りました。
PA180015.jpg

 で、人が立ち入らないナマズポイントにて効果を実証。


 そのままナマズ釣りへ。

 2投げ目
PA180009.jpg

 10投目くらい
PA180010.jpg

その次のキャストでルアーの後ろに一瞬波紋が、コォォォォ。直ぐに振り込んで引いてくる。
PA180013.jpg

 一回のキャストは5mくらい。しかも普通に歩くペース、一時間に4キロペースであるきながら適当に流してるのに10分で3匹。しかも追い方やミスバイト、バイトがめちゃくちゃ激しい・・・地震くるのかな?

 あまりの釣れっぷりに15分で切り上げて帰ってきました。もう秋で釣れなくなりそうだから今日は釣りきるぞ―、ケミホタルもつけちゃうぞーとやる気だったのに

復活!久々のカヤックフィッシング

 本日の釣行はずっとGoProまわしていたので動画あるんですがとりあえず写真で 

 やっと就活が終わりました。足掛け三年・・・リーマン直撃というかリーマンの影響が出てきたあたりから始まった地獄のような就活が終わりました。既卒職歴無しで定職につけるなんてかなりの奇跡です。本当によかった。

 今回の就活でわかったこと、埼玉都内の若手の役所の人たち皆高学歴だわ。試験受けに行くと皆リア充っぽい感じで手には慶応だとか早稲田とか一ツ橋、上智に青山、明治のビニールの手提げというかなんていうんだろうあれ、教科書が数冊入るような感じ。あとはTAC(早稲田アカデミー)だとかLECだとか予備校の袋。民間の大手も本当はこんな感じだったのかもしれない。皆リクルートスーツにビジネスバッグでわからなかったけど。皆高学歴で優秀なんだからそんな市役所なんか受けないで大手大企業行こうよ、それが日本のためだよと思いつつ自分は最後は町役場まで願書だしてましたね。

 さて、来年から関東に別れを告げなければならぬようです。先日受けた健康診断で、胸部レントゲンで影が映ったり、ぽつぽつと放射性物質が写ってたり、血液からやばいものがでなければですが・・・案外面接より健康診断の結果の方が不安かも。血液とか尿とか・・・蛋白とか糖とか。一昨日あたりから親知らずが超絶痛くなりました。

 老後は海辺に住むのが夢でした。伊豆あたりに別荘を買って村越正海さんみたいに伊豆を拠点に全国を釣り行脚。でも、よくよく考えると老後まで待つ必要なくない?今からすめばいいじゃないか!というわけで来年から伊豆です。

 伊豆に住むにあたって必要なものはなんだろう?まずは青い空、白い雲、そして海!それから金目にでかいアオリに、青物の回遊、そしてカヤックですね。

 もっと言えばリゾート地なので遊びに来た友達ときゃっきゃうふふできるタンデムカヤック、さらに付け加えるなら夏に水着美女ときゃっきゃうふふするために必要なタンデムカヤック。よろしい、ならば購入だ。
P1010189.jpg
フィールフリーのコロナです。2.5人乗りです。つまり最大で前と後ろを女の子に挟まれながらカヤックフィッシングができると。

 最初は、夏のボーナスで新品のテキーラでも買って次の臨時収入にでもさらにミドルセクションを増やして友人たちと遊ぼうと思ったのですが・・・新品で一艇買うより中古でもいいから色々置いといた方が楽しくない?大人数で遊べない?と思ったのでこの決断です。一足先に社会人になってる友人に借金しました。来年3月まではバイト入れるわといった私に対して彼曰く、「お前今が人生で最後の自由な日々だぞ。バイトとかもったいなさすぎるわ。今しかできないことをしろ、金なら貸してやるから海外旅行とか行って来い」だそうです。
 でもバイトはします。家賃、敷金礼金仲介手数料で25万から30万、家具家電で15万(冷蔵庫、洗濯機、掃除機、冷房)あわせて最低でも3月までには40万ためないと。バイトはするけど土日はあけて友人たちと遊んだり、遊びに行ったりしようと思います。その為のタンデムカヤックでもある。

 三浦半島はともかく房総は本当に行きにくくなりますね。年1回か2回なにかイベントがあればってくらいでしょう。

 それはともかく朝9時に茅ヶ崎に引き取りに行って、そのまま三浦の和田長浜へ。今年はKFMでませんので。エギング大好き女子大生(3年生)に、なんてイカがバンバン釣れて、おまけにビーチクリーンとチャリティで履歴書にも書けるイベントがあるんだけど行かない?と誘っていて、女の子がでるならタンデム借りないといけないから返事来るまで申し込みは待っていよう(その時はタンデム買う予定はなかった)。って悠長に待っていたら定員に達しちゃいました。一昨年も申し込みがめんどくさくて先延ばしにしていたら締め切られてしまっていけなかったのに懲りないですね、ほんと。

 今年はKFM用に残しておかなくていいので釣りきってしまおうと和田長浜大作戦開始・・・・釣れない。

 上の写真見てもらうとわかりますがパラシュートアンカーをつけるの忘れました。いつものやつとコロナとセットになってたやつの2つが車にあったというのに。
 おまけにタンデムに一人なので喫水も高く、浮力も高く風に流されまくる。あまりのながされっぷりに普通のロッドでティップランとかやってみてしまった。

 結局最後は、夜エギングの要領でただ巻きで誘ってたらぐぐっとヒット
P1010190.jpg
スミイカもまだ小さい。季節が早いからか?

まだ早すぎて子イカばかりで浅瀬から出てきてない?との読みが当たり最後連荘しました。
P1010191.jpg
P1010192.jpg
P1010193.jpg

 下道で帰ってきて夜10時過ぎ帰宅。パソコンへ直行。ユースト見ないと・・・まずはkayak55.com開いて・・・フリーズorz再起動。カヤック55のユーストのとこクリックしてもユーストひらかない・・・ならばユーストにいってから爆チャンで検索しよう。英語版にいってしまった。検索できない。日本語版ユースト開いて・・・強制電源オフ。セーフモードで起動、システムリカバリ。もっかいkayak55.com開いてユースト開いて・・・・画面だけが白くて開かない。orzならばともう一回!今度は右側のツイッタ―欄がでてこない。今度はツイッタ―の認証したあと何時まで経ってもアプリが提携されない。右側に書き込めない。
 今度はツイッタ―認証できない。エラー画面しかでてこなくなった・・・・・
P1010196.jpg
P1010197.jpg
P1010198.jpg

じつは、親知らずいたかったり、母親に買ったばかりのデジカメを洗濯されたり最近不幸続きですorz

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
