

ミラノレッドに塗りました

 日曜日、それはもうイカを釣りに行く気満々でした。しかし、前日品川海洋大で学生釣魚連盟の会議に行って、シーバス釣りについて行って、家に帰った時は零時回ってました。1時まで準備し、就寝。2時半に起きるも眠いのでニ度寝しました。

 起きると快晴、あったかい。釣りに行かなかったことを後悔。しかし久しぶりの晴れなので部屋を掃除し、ひざかけを干し。そしてシビックを塗装しました。

 P1010160.jpg
P1010165.jpg

 こんな感じに樹脂部分は色あせしてピンクになってます。あと屋根とリアスポと運転席側のドアと同じ側のリアフェンダー。今回は助手席側のミラーだけとりあえず塗ってみよう。と思ったのですが気が着いたら両ミラー、助手席側のサイドモールまで塗っちゃいました。
 まず洗車して、1000番のやすりで表面削って足づけして、もう一回洗って乾かしてスプレー缶で塗装。スプレーはソフト99のカラーペンのミラノレッドです。

 できあがりはこちら
P4250012.jpg
ピラーも後で塗るからマスキング適当でしたね。

助手席側はこんなになりました。P4250015.jpg

 片方はモール塗って、一面真っ赤。もう片方はモール黒いし退色しまくっていてキカイダーみたいなので速いとこ色塗りたいです。

日曜日、一回釣り逃しただけなのに今色々と放りだして海に行きたい気持ちでいっぱいです。こんなにもストレスがたまるとは

4月18日迸る穂先

 やっと息を吹き返しました。久しぶりのシーカヤックフィッシングです。本当に久しぶりです。

 やっとこさ車です。赤のEKシビックになりました。初めてホンダにTypeRが登場した代です。確か1995年くらいから2000年までかな。年式的には平成7年から11年。私のは9年の前期型です。もちろんTypeRなわけは無く。スポーツグレードのSir!!なわけもなく大衆グレードのVTIです。SOHC1.5L3StageVteckです。燃費は驚異のリッター20キロ。今回出発の朝満タンにして館山まで与野から首都高埼玉線に乗り、首都高、アクアライン、富津館山道を終点富浦まで140キロくらい走ってこんな状態です。
P4180014.jpg
 とっても幸せな気分でした。ちなみにこの日は、325キロ走って、ガス代2000円いかないくらい。満タン法でリッター19.6キロでした。行きは高速使ったので普段はここまでよくないかも。でも高速の合流で2速7000回転まで上げてハイカムまで入れてみたりしたり・・・・次回は両方下道で測ってみます。

 釣果の方は・・・・ここまででなかったってことで察してください。一杯だけでした。今年は大学にもきちんとでて、前日の土曜は徹夜あけ、そのまま一限から2コマ続きの統計学で数学の話を聞いて、夜きっちり寝て、5時に起きて6時半出発。ゆったりはしって9時半くらいに到着、10時20分くらいに海にこぎ出て行きました。

 シャローでいきなり釣ってる方が、しかもなかなかいいサイズ。お気に出るとTKSさんもいきなりヒット。もっちさんも、キロアップを釣ってる。ここでもっちさんにティップランエギングのしゃくりとステイをご教授願い、試してみると10分もしないうちに、ラインがツンツンと。合わせると抱いてました!10mの真下から引いて来るのでかなりひきました。でも400gの食べごろサイズ
P4180023.jpg

 この日は、車はあるもののキャリアがないのでファルトででました。初海ファルトです。ターポン140に比べてパドリングで船体がぶれるのを感じるものの、正直言って走破性、安定性、スピードで五分、もしくは勝ってます。走破性は、船底の形状と柔らかさで勝ってます。

 ファルトの方が海との一体感があって気に入りました。

 何故かIEが問題発生して強制終了します。3回目の書きなおしなので今日はこれくらいにしておきます
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
