スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーシャスnewパドル

 先日西伊豆にタイラバやりにいってきました。その時初投入した新しいパドルのインプレです。なんでも最近まで日本に4本しかないうちの一本だったとか・・・・・・

 ものはマーシャスのグラスです。お値段は14000円くらいです。地元のショップのぱどるさんで買いましたので割引もあってかなり安いです。しかしこの値段でシャフトもブレードもグラスです。ブレードの形はカ○マです。スカ○ッツです。ただ値段相応の部分が一つあって継のステンレスが錆びやすいそうです。
P7120267.jpg

 使ってみた感じは・・・・・いい。滅茶苦茶いいです。今まで使っていた7000円のアルミシャフト、ナイロンブレードに比べると天と地の差です。3000円のがちがちで重いシーバスロッドからトリプルクロスになったくらい違います。まず一日やっても手が痛くならない。腕がパンパンにならない。多分シャフトがしなってくれてるからだと思います。そしてスピードも全然あがりました。ブレードが水を掴みます。特に思いっ切り漕いだ時に今まではジャーーーって音がして水が逃げてしまいましたがこんどのパドルはかなり力入れて漕いでもきっちり水を掴んでくれてます。

 ただやっぱり金具は不満です。朝から漕ぎ出て昼にはうっすらとサビが・・・・・・・エビアンで流して帰ってきたみたらやっぱりサビが浮いてました。油必須です。それ以外はわるいとこは無いと思います。価格から見たらかもしれませんが・・・・・・まだ人生二本目のパドルなのでなんともいえませんが初めの一本はこれにきまりじゃないでしょうか?

 釣りのほうは・・・・・エメラルダスでタイラバやったんですがまったく乗らず・・・・・次回までにはタイラバロッド用意したいです

 


 
スポンサーサイト
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。