

二日連続

 二日連続でやられました・・・・・バスが釣れません。もうHTML書く元気が無いですorz

 あとギルしか釣れてないし、写真もないのにHPはちょっと(笑)というわけで二日連続地元の野池です。昨日は4分割したカットテールでボウズの物凄く渋い状況、今日はフライで挑戦。

 昨日は雨の影響でかなり濁ってたのですが今日はいいだろうと出撃したのだが・・・・ちょいまだ濁ってて最初の30分は反応無し、一回沖にキャストしたフライにモジリが出ただけ、多分でかいギル。ちなみフライは全部自作のドライフライ。パラシュートとかウルフ、てきとーなやつ。

 その後小さいギルが溜まってるポイントを発見。物凄い勢いでバイトしてくるがでかい奴を釣りきったのでなかなか乗らない、ミッジサイズにすれば幾らでも釣れる予感がする。小さいバスもいる、そして久しぶりに50近い奴を発見。

 というわでグラスロッド+アルテグラ1000にタックルチェンジ、ラインもシルバースレッド2.5lb。ミノーがあればよかったのだがないのでまたワームを細く切り刻む。とりあえず小さい奴でもと・・・・・・


 結局全然駄目でした。今日は珍しくでかい奴がばんばん回遊してたのですが・・・・ペアリングですね。反応なし。小さい奴も全く反応無し。おじいちゃんに話しかけられました、「全然駄目だろう?」と
。さすが関東(東京埼玉エリア)めちゃくちゃ魚が賢い。ちなみにそのおじいさん竿を5本くらい出して餌はミミズ、ドジョウ、藻エビの生き餌3点セット。しかしかすりもしないそうです。ルアーは駄目だ。

 大学1~2年のころは週3回くらい10キロの道のりをチャリで通ったものですが平日でも一杯人がいました。しかし今日はガラガラ。おじいちゃんいわく釣れないから今年は皆こないらしい。ここ1年海ばっかでシーバスやイカしか釣ってないうちに色々と状況は変わったみたいです。去年の今頃は小さいながらも爆だったんだけどなぁ・・・・ミートネイルで(爆

 今日はエギも補充しました。週末が超楽しみです。しかし・・・・金が無い。館山までいけるかな?というか参加費払えるかな?・・・・・かなり厳しい
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
