

川崎新堤にいってきました

 久しぶりの釣り。そして久しぶりの川崎新堤。3週間くらい前にテスト終っても2日間だけ休みでそのあとず~~~っとバイトなので26日か27日に金を使ってちょっと遠征しようと思ってた。

 しかし、昨日後悔。昨日買った今月号のシーバスマガジンの記事に夏は川崎新堤でガンジギ。しかも6番がお薦めとか書かれてたので人が増えるだろうなと・・・しかし走り出したらとめられない。

 結果は5B3H1Gカサゴ1とちょっと悔いの残る展開。最初の一匹は普通に取れたがそのあと強引に足元の岸壁に潜られないようにドラグきつめにしたらばらしまくった。

 しかし、今年3回しか行ってないが川崎新堤でのボウズなし。去年なんか3回か4回行って結局シーバスは一匹も釣れなかったのに・・・掛けたけどね。何故かシーバスを釣りに行ってイナダが釣れた。今はシーバスよりイナダが釣れたほうがいいけどw

 帰りの川崎駅への送迎バスで寝過ごした。京浜東北でも寝過ごした。いや大宮までだと思って寝てたら南浦和で終点ですよ起きてくださいって車掌さんに起こされた。

 今もつかれて眠い。日焼け痛いし、なので疲れて寝なければ今夜中に釣行記あっぷ



ここからは私達のターンだ

 遂に25日でテスト終了、昨日は皆でテスト終ったあとそのまま焼肉食べ放題、その後町をさまよう。

 今日は6時50分に新宿でリールを受け取る予定だったがテストの疲れか2時くらいから寝てしまう。起きたのは5時前、なので新宿でリール受け取ったらそのまま京浜か芝浦か、どっちにしようかなーっとウキウキ気分で持っていくルアーを選んでいたらメールが来て予定変更とのこと・・・・・5時半とか6時とか間に合うわけがないが一応急いで行って見た・・・・がもちろん間に合わずorz

 で、取るもの取らずに出てきたので池袋でお買い物。もとからお買い物の予定だった、むしろラインをここで買うから今日釣りにいけなかったorz古いPEは全部リールからだして捨ててしまったから

 今日の買い物は、上州屋で東レのシーバスPEの1号1732円と爆ガンとドリフトAX15g、サンスイでローリングスイベル、タックルベリーでスプリットリングとメジャークラフトのソルシア1062Hを注文。これで明日の川崎新堤と8月10日からの遠征は完璧。

 さて、夏休みの始まりだ!!     ほとんどバイトだけど・・・・・多分人生で初めて心行くまで釣具を買い込めるのじゃないだろうかwwwとりあえずソルシアでショアジギ、あとはシイラロッドとポップクイーンとかシイラルアー、それとジギングロッドとシーバスルアーで色々買ってみたかったのあるし、ボートシーバスもやってみたいし、オフショアも行って見たい。すぐ給料がなくなりそうwww

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

CD3

 ついに始まった前期テスト。やっと1日終りました。長かった・・・・・

 しかし、今日は電車が遅れたそうで2時限以降は1時間遅れ、おかげでテストが終ったのが3時(30分で終らせてでてきた。家に着いたのが4時20分、そして5時から北本でバイトの引き継、そして6時半から桶川で引継ぎとバイトですorzテスト勉強できませんがな。というか睡眠時間が・・・・

 明日もバイト、明後日も引継ぎです。しかしあと3日でテストも終わり。千葉のほうはショゴが回ってきてるらしい。早く行きたい。

これからテスト明日なのにまだ全く勉強してない行政法、商法2、社会調査法の勉強・・・・・

今日のお買い物

 今日は前回スーサンを買いに埼玉県T市のキャスティングに行ったときに3000円以上お買い上げでもらった福引券を使いにまたもやキャスへ。

 そしてあたった500円の金券を使いスーサンのレッドヘッドと川崎新堤用にスライトエッジのミラージュベイトを購入。あとは上州屋でマナティも買いました。

 さあ、準備は万端だ。行くぞ!!川崎新堤、鱸の貯蔵は充分か?

 しかし、テストまであと2日なのに全く準備ができていないorzそういえば結構健康ですよ、タンはでるけど、薬のせいか咳は止まった

健康診断

 本日は咳が止まらないので病院。原因がわからない。最初は夏風邪だったんだけど熱も下がって頭痛とか吐き気とか喉の痛みとか鼻が治ったのに咳だけは止まらない。

 今回は、まずレントゲンとって、採血されました。なんでさ?注射怖い

結果がでるのが10日後、なんかエクセレントな病気じゃないことを祈るのみ。

というかテスト終るまで結果が出ない、ということはテスト終るまで咳してろということか?今回テストやばい

風神Zクロスインパクト72M活用法

 TSN見ててhttp://www.tokyo-seabass.net/area/area05/060916/index.htmテスト前だというのに気付いてしまった。今までの竿は2ピース、1ピース、1&ハーフなどだったが、今回買ってきたクロスインパクトはグリップ脱着式、そうグリップにブランクスを今までと反対に差し込めばベイトロッドのできあがり(笑)

 というわけでテスト明けの第一発24日か25日には川崎新堤にて試し釣りをする予定。クロスインパクトで岸壁ジギングw多分いけるでしょ竿がレギュラーテーパーよりだし柔かいと思うけどMだし適合ルアーが10~28gだからなんとかなるはず、竿が柔かいほうが乗りはいいだろうし、大事なのは8割がたの当たりがフォーリングでベイトじゃないとそれが取れないってこと逆にしゃくるのに竿が柔かすぎてもフォーリングの当たりが取れれば竿がやわらかいほど乗りはいい。ただしきっちりフックアップできるかは別のはず。机上の空論?試しにいきます。


 それに竿一本でベイトとスピニング使えるのはいいと思う。今までトリプルクロス86LPEとか風神タイガ86LなどLクラスのロッドで釣りをしてた。まあトリプルクロスは適合が28gまでだけど嘘、絶対嘘。クロスインパクトは72しかレングスが無いがMだし適合が28gだし、多分86Lのタイガで24gのクルクル無理して投げるより飛ぶんじゃないかな?と思うんですがどうでしょう?最大魚は川崎新堤でタイガ86Lにクルクルリベンジ24gを投げて釣ったんですが、これと飛距離が同じくらいならクロスインパクトの方がいいかなと、車で行くのなら関係ないですが電車釣行なので竿の数は少ないほどいい、ただそしたらクロスインパクトはほぼ1ピースなので持ち運び不便になるんですが・・・・

 岸壁ジギング色々対策考えてます。去年多分部員で唯一ガンジギで魚を揚げてないです(3ばらしくらいした、小さかったけど)なので80オーバーか30匹くらい釣るまでここにはその秘策を載せないようにします、部員の目にも触れるところなのでwwというか注意点ですね。一つだけオープンにしてもいいのはガンジギに行く時は大人数でぞろぞろいかないことですw他の人にとっては当たり前ですね。あとは今年のフィシングショーで泉さんが言ってた事です、水深が浅い場合は二つの意味で距離を取るってことですねwあとは今ガンジギのセオリーは関西で生まれたってことです。小沼さんが関東で試しアレンジってなってますが基本は関西です。というわけで・・・・まあかなりの方が気付いてるというかやってると思いますがね、私は昔の書籍やDVDで知ったので情報が古いのかもしれません、プロは気付いていますね、だって最近というか追加で○○される××の▲▲▲▲に現われてますからwwまあこれも泉さん言っていることに関係があるんですが・・・・でも泉さんが言っていたといっても質問に答えてたので他の日や大阪のほうでは言ってないかも・・・・

 まあ、能書きはいいので、ためしに釣ってきます。

テスト前なのに吉羽園にいってきました

 2月の終わり以来の吉羽園リベンジ。またしても釣れなかった。正確にはかなり序盤にスモラバで一匹だけ。写真はあとでHPの方に釣行記かくので

 駄目、バスもう無理、タイミングとかつかめない。完全に海に特化してしまった。というか今日テムジンコブラとTDZとトライアンフを嫁にだしてしまった。もうバスタックルはエアリアルしか残ってない。バイオマスターは海用だし。というか今回500円のフロロを使ってみたのだが糞だった。意味不明にバックラするし、バススピニングでバックラとか1年以上してないのに

 風邪が治らない、咳き止らない。また明日病院行ってきます。そしたら真面目に勉強してテスト直前だけど来週末の大潮中潮にシーバスにいってきますwwクロスインパクトを買ってから振ってないので

買っちゃった・・・・クロスインパクト72M

 さて、テストまであと2週間きったところですが、ついに釣り行かないと死んじゃう症候群の発作が(笑)で、買っちゃいました、中古ですがクロスインパクト、風神です!Zです!!これでボートシーバスとカツオとライトルアーは完璧wP1000110.jpg


 で、今週末はテスト前最後の釣り、吉羽園リベンジです。釣る気満々。今回は本気でとりに行くのでクロスインパクトは使いません。だから多分明日、日付的には今日、7月12日の夜に東京湾奥にこっそりテストにいくかもしれません。そして日曜は吉羽園。唯一心配なのは満員じゃないかということ。

 とりあえず、刑事手続法は乗り越えたし、テスト頑張るぜ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

今後の予定

 大体の夏の予定がきまりました。

 まず

 7月25までテスト
 7月28~31 第一期夏季講習
 8月1~5   第2期夏期講習
 8月6~9   第3期夏期講習
 
 8月13日 個別授業
 8月14日 ライトルアー(予定)
 8月15日 個別授業

 8月17~22 夏期講習合宿
 
 8月25~27 第4期夏期講習
 8月28~29 第5期夏期講習

 すげえ、まじ殺人的スケジュール。釣りに行く暇が無いorz

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

07ルビアス分解

この前の平塚のライトルアーで潮を浴びまくったルビアス。帰ってからまた水で洗い、
F-0を指して、さらに十日ほど毎日学校に行く前に固着防止に回していたが、何の
異変も無かったので安心していた。

 が、しかし木曜日に釣りに行こうと出してまわしてみると、ガリガリっていう感触と
ダイワらしい非常に多き雑音というかノイズが・・・・やっちまった。

 が、しかし土曜に釣りに行きたいので分解。ダイワのこのクラスのリールはしたこと無かったが
これでシマノ、ダイワほぼ全てのリール制覇wP1000108.jpg


 結局中身は全然大丈夫だった。駄目になってたのはリール中心部の一番でかいベアリングだけ。
オイルで洗って、グリス入れてもシャラシャラというかガラガラ音がしてる。今週しのいだらテスト期間だしオーバーホールにだすからいっか。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ブログ初めました

ブログ始めました。日々のお買い物や小さなことはこちらで更新。

とりあえず、スーサンゲットしました。

P1000109.jpg


後ろのDVDとかは汚い机の上をカバーするためのものですが・・・
たいして役に立たなかった模様・・・ソルストのDVDは中身は良かったが、すぐバグって見れなくなった。

それと凄い風邪で、水曜あたりからダウンです。木曜とかも釣りに行く予定でしたが・・・・・
おかげでまだスーサンで魚をゲットできてません。物凄い力を感じているので釣りに行けばすぐかと。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
