スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型になりました。

 新年あけましておめでとうございます。リアル半沢直樹のような生活をしていますが何とか年を越せました。

 全然釣りにも行かず、ブログも放置、全部放置で仕事しかしてないので一部では蒸発したのではないかと専らの噂ですが生きてます。

 あまりにも更新がないので2つ前にバイク買いましたとか書いてますけど、去年の年末売りました。モデルチェンジで大分かっこよくなるため値が下がりきる前にうっぱらおうかなと。距離も1万の大台に乗る前に・・・そんなわけでドナドナしました。
 そして、昨年末再び横浜のバイク屋へ!行く前に、横浜を通り過ぎそのままアクアラインを渡って対岸の千葉へ。懐かしい道を走りサスケ食堂へ。サスケ食堂自体は半年振りくらいだったのですが前回GW中に、職場の先輩にものすごくアジフライが美味しい店があるとバイクツーリングのついでによってもらったのですがまさかのアジ売り切れ。この話をしたらサスケ食堂のブログに写真つきで乗ってました。

 アジフライ堪能して、そのまま越後屋さんへ。本人は太ったといってましたが、なんか数段マッチョになったきがします。カヤックを載せてないのでバーに巻いてるスポンジが紫外線でボロボロになっていたので新しいのを購入。

 アクアラインを渡って再度横浜に戻ってくると大渋滞。お店弊店間際になんとか駆け込んで納車となりました。写真は後日、SWモーテックのキャリア取り付けのときの写真です。
GT2OHEjvx5WbM8j1391955675.jpg
FMgEgPlPTbPJEb41391955870.jpg
homexz43wLszkxR1391955807.jpg

 最近なくなりつつある排気量、750ccです。ナナハンです。頭文字Dとりバリバリ伝説の方が話の流れとして完成してると思うのは私だけでしょうか?ナナハン、その響きだけで選んだようなものです。半分くらいは。

 ここ2ヶ月くらいで7~8百万円くらい仕事で集め一段落付いたので、少しずつ釣りに復帰しようかなと考えています。ここのところ沖磯の石鯛釣りくらしかしてなく、来週は沖磯でグレの予定です。
 しかし、職場ではイカを釣れ!そして持って来いというシャアやカミーユもびっくりなプレッシャーを感じています。そういえばまたモビルスーツっぽいバイクを選んでしまった。

 26歳、貯金なし、甲斐性なし、彼女無し、借金有り。嫁さんが欲しい今日この頃です。借金はあと一年で返し終わる予定です。職場の組合に借りているので借金残ってると仕事やめにくいので早めの返済計画で。転職できたら嫁さんを釣りに行く予定です。

スポンサーサイト

CBR250Rモリワキカラーきました。

 ずっと放置しっぱなしですが、まずはグース250のお話を。壊れました。以上。

 実は去年の12月に点火系がお亡くなりになりました。多分ステータコイルです。アッシーで3万円、+工賃。しかもそれで直るかわからない。CDIユニットは部品がメーカーにない。直すのに結構かかるし、それで直るかわからないし。フォークも何故かボルトが回らずオイル交換、シール交換できないのでもれっぱなし。これから先の出費を考え廃車にしました。実はまだ庭においてあるので時間とお金ができたら復活させてみたい。

 前後しますが去年の11月20日あたりに台湾旅行行ってきました。3連休に一日有給つけて3泊4日です。もうすぐ一年たちますが、有給とったのこの一日だけです。職場というか地区の旅行なのでお休みをいただきました。
PB220008.jpg
PB230009.jpg
PB230017.jpg
PB230019.jpg
 まずはスクーターとバイクの多いこと多いこと。歩道の端がバイクで一杯。信号待ちすれば先頭にはスクーターが20台くらいいます。普通に3人乗り4人乗り。ヘルメットがちゃっちい。ともかく凄いパワーを感じました。
 何食べてもおいしかった。屋台は色々危ないらしい。千と千尋のモデルにもいったし。ともかく最高の3日間でした。正直もう、日本に帰ってきたくなかった。仕事というか、仕事の相手に会いたくない。

 それから年末になってやっとカヤックだしました。ドライスーツのテストもかねて。ノーフィッシュでしたが。でも地元の人がでていて、地元の人と浮けましたってもう、自分も地元の人なのか。

 年末は関東に帰ってバイトをしていたカラオケ屋で遊んで、初売りでカメラを買い。帰り際に東京で大学時代の友人と遊んで帰ってまいりました。

 それでカメラです。台湾旅行で気づいたのですが今までカヤックフィッシングで使っていたデジカメより携帯のカメラのほうが圧倒的に綺麗。

 今一度、カヤックフィッシングの何が好きかと、何がいいのかを考えるとやっぱり、景色がいいことなんです。海の上という非日常。海から普段いる陸地を見る日日常。普段慣れ親しんでるはずのところが別物に見える。バイクの免許とったのもやっぱり綺麗な景色が見たいから。
 しかし、写真でとっても本物の10分の1も伝わらない。なので、半分でも伝えようとデジカメを買いました。一眼のやつを。
DSC_0093_convert_20130226231852.jpg
DSC_0129_convert_20130226232143.jpg

 それで、今年入ってからですが。バイクを買いました。それがCBR250Rです。もちろん昔の4気筒のほうではなく現在の単気筒のタイ生産の安いほうです。でも受注生産限定のモリワキカラーを去年の段階から注文していました。
 本当はレプソルが欲しかったのですが、レプソルのメーカー受付の時はまだグースちゃん動いてましたし、一瞬で売り切れたそうなので。おまけにこんな田舎じゃ注文していたショップも近くになく、さらにいえば旧カラーのトリコロールがよかったのですが、旧カラーはもうメーカーにABS付きしか在庫がないとのこと。どうせABS付きしか選べないのなら一万円で限定カラーにしてしまえと選んだ色ですが、結果的には大正解でした。

 DSC_0174_convert_20130226232858.jpg
DSC_0175_convert_20130226233007.jpg
DSC_0180_convert_20130226233048.jpg
DSC_0182_convert_20130226233157.jpg

 もっとソリッドな青を想像してたのですがメタリックが入っていてかなり高級な感じです。カウル外して中を見たら流石タイ製って部分もありましたが・・・。メタリックでかなり色の印象が変わりますが一番上の色が一番近いですかね。
 
 そしてどっからどうみてもモビルスーツっぽい。いや、モビルアーマーか?ガン○ム。色からいっても絶対アナハ○ム製だし。
 しかし、今モリワキって聞いて青黄色をイメージできる若い人はいるのだろうか?自分はできませんでした。

伊豆一周してきました。

 最近あんたらみたいにいい給料貰って、ボーナスももらえるわけじゃないんだからね!とよく言われますが・・・先月の給料は16万でした。なんだろう、世間一般的にこれはいい給料なんだろうか、まあでも立教でてこの給料ってことはやっぱり凄くいい額もらってるのかもしれない。ボーナス?なにそれおいしいの?8万だったよ。もらえるだけいいのですかね・・・ヒステリックに無茶苦茶叫ぶ奥さんの向こうで旦那が俺が死ぬ前にお前ら皆ぶっ殺してやるからな!とか今度、あったら絶対殺すからなと大はしゃぎですよ。リアルに身の危険を感じるこんな職場ですが何とかやってます。正直言って、土日にカヤック出して一日漕ぎ出る元気なんかないです。

最近の唯一の楽しみはバイクに乗ってそこらを走ることです。なんでこう、海や空や山々はこんなにも美しいのに人々の心はこんなにも乱れ汚いのだろう。

バイクはすんなり決まりました。新型CBR250R!!が欲しかった。フルカウルに、250ccながらABS装備モデルもあり。おまけにリッター50キロの燃費、まさしく高速道路で実家に帰るためのマシン。もしくは免許を取る前からずっとあこがれていた白のビンテージのヴェスパ。それで後ろにオードリーヘップバーンみたいな清楚な感じのお姫様とはいかないからお嬢様を乗せてそこらへんを二人乗りして、真実の口に手を入れたりなんかしてきゃっきゃうふふしたかったな・・・

 現実はこちら、まさしく男気あふれる。もしくは変態のバイクです。
P7290039.jpg
 スズキのGoose250です。1980年代からのあのレプリカブーム。各メーカーが一般車にレーシングマシンをそのままフィードバックしていたあの時代、各社が多気筒、高馬力のカタログスペックを競っていた時代、そんな中スズキが単気筒軽量のコーナリングマシンを発売。キャッチコピーは「直線は退屈だ」。1万回転オーバーまで一瞬でブン回るエンジンに、レーシングマシン顔負けの低いハンドル位置に、窮屈なポジション、そして倒立サスペンション(350ccは)。しかし、当時そんな走りにこだわる人たちはカタログの馬力が高い方にいってしまった、そりゃそーだ。そしてあまり売れなかった。

 そんなGoose350の排気量ダウン版として発売されたGoose250。売られていた期間は1992年から93年の一年だけ・・・かなりレアです。でも、直線は退屈、街中は辛い、長距離にいたってはもはや拷問。もうなれたけどね。あの前傾姿勢で手首が痛くなってくる、背中も。

 さて、なんでこんな珍しい、部品供給も止まりつつあり、さらに過激なバイクになったかといいますと。職場の臨時職員のかたから譲っていただきました。なんでもその方の親友がバイク大好きで室内保管までしていたそうですが病気でなくなって遺産として譲り受けたものの、あまり乗らないのでこのままだと駄目になってしまう。バイクは乗らないとすぐエンジンがかからなくなり、その他も動かなくなるので、それなら売ってしまおうかと思ったが知ってる人に大切に乗って欲しいとのことで譲り受けました。

 最初は、バイクカバーをかけられ海の近くで半年間放置だったので、錆を落としてメッキを磨き、バイクやさんがエンジンをかかるようにし、とりあえず動くようにして。駐車場で練習し、また磨きタイヤを換えやっと一応走れるように。

 というわけでえ伊豆を一周してきました。伊豆最南端を出発し東側を海沿いに出発
P7290026_20120803231356.jpg
途中伊東で買い物をして、一碧湖へ。

 そのまま湯河原まで行きパークウェイを通って・・・ある種の聖地へ!
P7290029.jpg
P7290030.jpg
P7290031.jpg
この日は本気だったのでaraiのMZだったのですが0号機ヘルメットで行けばよかったorzついでにネルフ仕様防寒防水透湿のバイクグローブを購入、公式グッズで売ってるのは前々から知っていたがこんな道の駅で買えるとは。

そのまま国道一号線で三島へでて、沼津に。そしてそのまま西伊豆を海沿い南下
P7290034.jpg
P7290035.jpg
P7290036.jpg
P7290042.jpg
P7290043.jpg
P7290045.jpg
カヤックフィッシングの人には見慣れた浜もありました。

そう、ただ単に回っただけではなく海沿い&芦ノ湖でつりができそうな、もといカヤックを出せそうな場所調査。やっぱり西は、景色がきれいだ。海がきれいなのは南だけども。

そんなこんなで今週末は天城と伊豆スカイライン行ってきます。

パターン黒、アレです!

 仕事が超絶辛いです。埼玉に帰りたい。でも一番埼玉に帰りたいと思うのは、庭にあの害虫がでることです。カヤックにもついてました・・・普通室内にでるもんじゃないのか、あれって

 無事、普通自動二輪免許も取れたので、原付にのるのにいつまでもホームセンターで買った奴だとあれなので、今回奮発して買ってみました。そして届いたのがこちら。
P1010007.jpg
 もうどこにも売ってなくて、この前中古がヤフオクで7万5千円だか8千で落札されてましたが、アップガレージに普通に未使用品が売ってました。

 ビニールをとると
P1010008.jpg
 
 ジオフロント直送品です。

 袋もあの国家公務員仕様。
P1010009.jpg

そう、バイク乗るにはかかせないあれです。
P1010010.jpg
P1010012.jpg

 ぱっと見ちょっと派手なヘルメット、このわかる人にしかわからない微妙なラインが最高です。なんかこういうコラボ商品って、一般の人が見てもうわー、アニメだーって感じのが多い中でこのデザインは好感がもてます。本当はネルフブラックのほうが落ち着いていていいんですけどね。こっちは完全に売り切れです。もう一度生産されないかなー・・・そしたらこっちをタンデム用にまわします。
 ちなみにネルフブラックはこんな感じ。http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/avand/

 ヘルメットの写真を撮り終わってデジカメの電池がやばいので充電するのにどこのコンセントがいいかなーとさがしてたら・・・あれの気配が、パターン黒、確実にアレです。窓枠の柱の影に触覚が見えてる。

 窓を網戸にしっぱなしだったorzやつらはそんな些細な隙間から入ってくる。夜は窓をあけられない。片手にゴキジェット、片手氷殺ジェットの二刀流。片手だと致死量に達しなくて逃げられる恐れあり、5センチまで近づけて、ブシューーー落ちたと思ったら一瞬で消えた、棚を引きずって裏を見る・・・いない!なんだとっ。

 あたり一面のものをひっくり返して捜索。いない。うわー今日寝れないじゃんと思ったらふとトイレのほうを見たら黒い何かが落ちてる、でかい・・・あれだ。完璧あれだ、まだ生きてる。氷殺!!

 そうなんです、ほんのわずかな刹那の時間で5m以上逃げてたんです。というわけでこちらのほうに来る方は覚悟してください。やつらはどこにでも入ってくるし、目にも、本当に目に留まらない速さで動き、そしてゴキジェット単発は効きません。
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。