

俺はマテバが好きなの

 今年のクリスマスイブはバイト。クリスマスはサバゲーでした。

 

サバゲーフィールドでは自由にフリーマーケットの出品ができるのですが前回行った時に電動のハンドガンがでていたのに手持ちが無く、車も駐車場にぎっちりでコンビニまでおろしに逝けずのがしたことがあって今日は多めに財布に入れておいたのですが・・・どうしてこうなったorz


気づいたらマテバを買ってました。
PC280083.jpg

 マテバ社はイギリスに実在する競技用銃のメーカーですが、やっぱり攻殻機動隊のトグサ君の銃として有名でしょう。

そもそも冬はガスで動くガスブローバックハンドガンはガスが気化しないため使い物にならない。逆に電動ハンドガンはバッテリーで動くので一年中安定して動く。電動ハンドガンが必要だ。それなのに使えないマテバ買ってました・・・

 マテバはほぼモデルガンです。実戦向けじゃないです。弾が普通のより大きい8mmだし。飛ばないし、精度低いし。こんなもの腰に吊ってサバゲーに参加でもしようものならオートにしなさいって注意されること請負です。

俺はマテバが好きなのって返すんですけどね。

いつか、マテバでよければとか言ってみたい

釣り以外の趣味

 じめじめと暑くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 わたくしは、そろそろぴーたーぱんごっこを本気で考えてしまうような日々を送ってます。高い所と駅のホームは要注意です。I can fly!!とか言いつつ飛び出しかねない。

 そうなってくると笑が欲しくなるのが人情ってもんです。先々週あたりだったかニコニコ動画で笑える系の動画を探していて、確か「愛すべきバカ」というタグで動画を検索していて出てきたのがこの動画です。


 僕も縞パン大好きです。そんな縞パンの人と呼ばれるzakotinさんが撮った動画を見て、これは面白そうだと思ってしまったのが運の尽きです。装備編では見たことないカメラですが後にカヤックフィッシャーお馴染みのGoProHDで撮影されてます。

 やっぱりGoProいいですね。他の人もGoProで取ってる人結構いるみたいです。
 10分過ぎくらいからの臨場感が凄い。GoProすげえ

 
 俺・・・、kayak55でGoPro買って、試験が終わったらサバゲーを始めるんだ・・・。・

 あんまり死亡フラグ建て過ぎると試験結果がやばそうなのでこれくらいにしておきます。

 先週の金曜日、ちょうどユーストの日ですね。ふと、ふらりと川の様子を見に行こうと思い立ち。ふらりと入間川まで行こうと思いました。なんか水辺をぽーーーっと眺めてるのが好きなんです。川のすぐ近くの模型店にて
P5310041.jpg
 中古ですが、ショップものなので安心でしょう。銃の下にちょろっと見えてるのはお店の保証書です。新品で買うのと同じアフターサービスが受けられます。おまけに新品買うのと同じ値段でバッテリーと充電機、放電機セット。さらに月末セールで10%オフ!!しかもしかも、箱の中からドットサイトまで出てきました。最初の講習&試射までさせていただきました。魔法のカード発動orz今月やばいですが来月は少し余裕が・・・これでなくなりました。

 この銃を選んだ理由は完全左右対称。普通の銃はどちらか片方だけにマガジンをリリースするボタンや安全装置や、セミオートとフルオートを切りかえるセレクターが付いていますがこの銃はマガジンは銃上部に付いてるのでリリースボタンも上というか左右。セレクターとセーフティーもトリガー下のダイアル。左右関係ないのです。左利きの自分としては嬉しい所。さらに分解が非常に容易で3ステップでバラバラです。これで分解を覚えていつかは海外製に手を出したいです。流石の日本製品。海外製は箱から出して直ぐ使えません。自分でバラシて清掃調整しないといけないらしいです。

 FPSはやらないし、銃器が好きなわけじゃないのですが任天堂64のゲーム、007ゴールデンアイにもでてましたしよくよく考えると自分の大好きな海外ドラマのスターゲイトSG-1もメインの銃が途中からこれなんですよね。買ってから思い出しました。
 うーん、服装をスターゲイトに合わせればよかったかもしれない。


確かシーズン6か7辺りからMP5系からP90に移り変わったような気がする。サブマシンガンからPDW(パーソナルディフェンスウエポン)へ。前半は主に侵略的異星人との対抗策を探るための他惑星の探索だったが途中から外宇宙探検、というか外交先や他の文明を探しに行くって任務になってたから武器選択に表れてるかも。ちょっと銃器を知ると物語の変容がわかりやすかったのかもしれない。

 今日もちょっと入間川へ。二人掛かりかファルトなら出せそうなところを追加。川は増水していてカヤックなんて出そうものなら秋が瀬までノンストップでしょうな。

 上流に一人で河原まで楽々アクセス。ただし川幅5m超激流。30m河原を引きずって行けば川幅30m以上で穏やかって所が本命なのだが・・・開拓する時間的余裕が無い。スモールをカヤックで釣ってみたいのだが・・・
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
