

低耐久性スマートフォン TORQUE G01

 最近、ロードバイクに乗ったり、沖磯に行って潮かぶったり、以前からシーカヤックに乗ったりしてるので8月23日の交通事故を機に京セラのトルクという携帯に買い換えました。なんでも高耐久性スマートフォンだとか、まあ以下ホームページより

【MIL-STD-810Gについて】米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)の11項目(Dust(粉塵)、Shock(落下)、Vibration(振動)、High temperature(高温)、Low temperature(低温)、Blowing rain(風雨)、Low pressure(低圧)、Solar radiation(太陽光照射)、Salt fog(塩水噴霧)、Humidity(湿度)、Immersion(浸漬))に準拠した試験を実施。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時すべての状況での動作を保証するものではありません。また、無破損・無故障を保証するものではありません。
【防水について】IPX5/8の防水性能。IPX5とは、内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保つことです。IPX8とは、常温で水道水、かつ静水の水深1.5mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての性能を保つことです。

高温、低音、風雨、塩水噴霧とカヤックにいいかなーとか思ったそこのあなた。まだ早いです。

確か8月発売だったと思うのですが8月23日に購入し、9月の下旬には既に壊れてました。追突された後だったのでもちろんシーカヤックもしてないし、バイクにも乗ってないし、自転車にも乗ってないし、その他エクストリームなことは一切してませんがSIMカードが飛び出てきました。この携帯は電池交換できないので側面のスロットにSIMを差し込むのですがそちらが固定できずに飛び出してきてしまう症状。指でSIMを押さえてないと勝手に電源が落ちます。
DSC_0001.jpg

そく修理に出して9月19日の日曜に帰ってきました。基盤全交換という形で。そして3日後にはアプリの簡易ライトがつかないことに気付き。金曜日にはカメラが起動しないことに気付きました。土、日、月と関東に帰っていたので火曜日に持ち込んで、アプリの不具合かもということでデータ全消去。それでもカメラが起動しないので本体側の故障ということでまた修理でサービスセンター送りとなりました。

おかげさまでアプリとか履歴とか全部消えました。ログインできないのが何個か・・・。もうちょっと待って他にも不具合の報告が少しあるようなのでもう少し待って改善してからの購入がよいのではないでしょうか。私は二度と京セラの携帯は買わないと思いますが。

部屋とMヨンと私

最近カヤックはもちろん釣りにさえ行ってません。だって寒いんだもん・・・

っていうのとドライスーツがないってのもありますが、多分これから好きなだけ釣りとカヤックはできるので関東にいる今しかできないサバゲーを優先させてます。

 あと、最近まで忙しかったのです。確か先週の火曜でバイトを辞め、その後は踊り子号に乗って行ったり来たり。目的は釣りでも観光でもないのが残念ですが不動産選びです。でもちょっと観光
P2220151.jpg
電車内は写真がぶれぶれです。
P2220153.jpg
やっぱり伊豆と言ったら・・・なんだろう?金目に伊勢海老、みかんにお茶、それから塩?だろうか。水曜日は、不動産屋だけ言って、終わったら平日だったのでチェーンじゃない食べ物のお店がことごとくしまってると言う悲しい状況だったので駅弁買って電車で食べました。お昼に至ってはマックです!!

しかし、なかなかいい住まいが見つからない。安い、駐車スペースとカヤック置くスペースが一杯、でも職場から遠く、山の方。職場から近い、山の方だけど平地、部屋数多い、3階建て、トイレに至っては二か所、でも駐車スペース&カヤック置き場がない。

 そんな中、金曜の深夜ネットをチェックすると今まで6万5千だったところが値下げ。これはもう行くしかないと土曜の朝電車に飛び乗り・・・東京駅で不動産屋に電話してみたら、今日は来客の予定が一杯で余裕がないと言われたので日曜日に出直し。

 そんなこんなでまた行ってきました。
P2260107.jpg
何度行っても、海を見るとテンションがあがるのが埼玉県民の特徴です。電車に乗っていて海が見えた瞬間にそわそわしだした人を見たら、この人埼玉からでてきたんだなーと暖かい目で見てあげてください。決してこの田舎っぺが!とか思っちゃだめです。

 今回の賃貸物件探しで一番役にたったのは、GoProでした。細かいところも記録できますし、不動産屋の一言一句も抑えられますし、遠いところだと、あれ?コンセントあったっけ?とか思っても見に行けませんからね。GoProで押さえておけば問題なしです。

 日曜日は、値下げした一軒しか見ませんでしたが、そこで即決してしまいました。ちょっと高いけど、駐車スペースが余裕で2台分、頑張れば3台、さらにカヤックが置ける&室内もなかなか綺麗(傾いてるけどな)、室内も結構広いです(かなり傾いてるけどな)、さらに家の敷地から一歩出れば木々の向こうに海がチラチラと見えてます。そうなんです、物凄く波が静かな外浦海水浴場まで徒歩で行けます。ちょっと歩くけど。
20080726sotoura.jpg


 家賃高めなんで食事に困ったら海水浴場でキスを釣って天ぷらにして食べます。本当にお金なくなったら外浦港でイカ釣ってしのぎます。メバルなんかも・・・エギかルアーなら元手はただ。
 流石にカヤック引きづって行くのはきついと思いますが・・・距離的には盤洲より楽なのかもしれない・・・でも、結構な坂なので帰りはきつい。フェニックスかターポンウルトラライトが欲しい今日この頃です。

 日曜日は、この一軒見て直ぐ決めてしまったので、来てほとんど何もしないで帰るのがしゃくなので美味しいもの食べて帰ってきました。
P2260105.jpg

一番おいしかったのはマグロです!!・・・あれ?伊豆関係な・・・そこから先は言っては行けないようです。サザエも美味しかったです。それから金目も、あとカンパチも、それからイカも。あとワタリガニ入りのお味噌汁も、お漬物も、全部。

話しは変わりますが最近は大人のプラモデル作りに精を出してます。

なんかいやらしい言い方ですね。でもAmazonで買おうとすると必ずこの商品は18歳以下うんぬんかんぬんってでます。
P1010140.jpg

 まずは、外装だけ中古で買ってきました。中身は空っぽです。
P1010144.jpg
中古でバレルを買い、モーターを買い・・・結局このG&PのM120モーターは使えませんでした。むしろ故障の原因にorz結局EG1000を搭載してます。

P2200146.jpg

セレクターはSHSです。ボールが大きすぎてカチカチなりません、これは純正をなくして本当にしょうが無くって感じの部品です。カスタムとかではないです。そしてG&Pのマルチマグキャッチです。一般的にはアンビタイプって言った方がいいのでしょうか?純正だと右側からしかマガジンキャッチを押してマガジンを落とせませんが、これだと左側を押してもマガジンを落とせます。左利きでもスムーズにマガジンチェンジできる代物です。
 ただし左側から押すと結構引っかかるので要加工です。

 ヤフオクで落とした純正チャンバーとメカボックスが届いたので金曜に組みつけてました。
P2230154.jpg

 このメカボックス、中古なのでカスタムしてあったのですが・・・ひどいです。
P2230155.jpg
 分解清掃、グリスアップ・・・しかしこの前の持ち主が適当にカットしたスプリングが翌日モーター位置調整中に引っかかりギアクラッシュする羽目にorzしかもなぜか社外のピストンにマルイ純正ピストンヘッドがついてるし。それからメタル軸受けが入ってるけど違う会社のが混じってるし。ほかにも色々おかしいとこだらけでした。

P2230156.jpg
メカボックスがないとマグキャッチやグリップが付けられなかったのでやっと組み込み。

完成
P2230100.jpg
でも、翌日M120モーターやスプリングが悪さをして結局再分解、ほとんどの部品を純正に入れ替え、再組み立て、Kホビーの店長さんに面倒を見てもらい、中古のEG1000モーターまで出してもらいなんとか普通に撃てるようになりました。しかし、普通って素晴らしい、いや純正って凄い。東京マルイすげーーーー!!

 ってなったのですが、M16/M4系列はメカボックスが共通なのでどうやらこのメカボックスは私の所に来る前はM16として働いていたようです。フルサイズのカスタムシリンダーが入ってました。おまけで純正シリンダーも付けます!って書いてあって純正シリンダーも一緒に送られてきたのですがそれもフルサイズ。

 一方今回組み立てた外装はM4CRW、Cross Range Weaponってくらいなので短縮化されてます。インナーバレルは純正で250mm、今回は中古でかったTNバレルのCAR15用の237mmが入っているのでシリンダー容量が大分大きくなっています。

 このままだとサイクルも遅いし、ピストンの前進スピードが遅くなってしまい初速も遅いのでシリンダーを穴の空いた俗に言う加速シリンダーへ交換します。

 昨日、帰りに神田のタックルベリーと秋葉原のエチゴヤに寄ってシリンダーとピストンとピストンヘッドは購入済み、スプリングはP90様に買ってありました。

 今日はKayak55のユーストだ、9時までに組み上げないとって思って急いで組み上げたので写真なし。おいおい今日は月曜・・・ユーストは明日ですね。ほんとどうかしてる。寝よう。

 ちなみにシリンダー交換前は初速83m毎秒くらいでした。火曜にKホビーにでも行って計ってもらいます。本当はCIMAXの俺幹に行きたかったのですが早めに不動産屋に書類を郵送しないと・・・土曜はユニオンに行くかもです。



 

持っている人

 持ってるいる人ってのは居るものです。釣りをしていると、特にサークルなんかに居ると目撃したりします。

 例えば・・・日中シーバスなんかしたことないというかバチ抜けしかしたことない人をカヤックフィッシングに連れて行ったら80アップを釣ったり。シーバス釣りなんかしたことない、シーバスを釣ったことが無い、むしろイカとマスしか釣ったことない女の子をカヤックフィッシングに連れて行ったら80アップを釣ったり。

 他にもラインが絡んだので投げたワームを放置してほどいていたらラインが動き出して50アップのバスが釣れたりとか、まあ世の中には持ってる人が居るものです。
 自分なんかは確実に持ってない方の人間です。絶対釣れない。釣れない。何度も何度も通って挑戦してやっと釣れ始め、ずーっと釣れないでやっとでかいのが釣れる。一度釣れると毎年安定して釣れたり誰かと行くと、その誰かが釣れて自分は釣れないorz
 くじ引きで当たったことなんてないです。ユーストくらい・・・小学校の給食の時はだいたいじゃんけんに負けて月の半分は牛乳パックをまとめて片付けてました。あれこぼれるからみんなやりたがらないんですよね。

 このアメリカのバスプロの人は確実に愛されてます。釣りの神様と







笑いの神様に

 個人的に一番笑ったのは、ロッドの説明をしていてextreame sensitive・・・天井のファンに巻き込まれて・・・It's sensitive・・・のくだりですね。



でも40年以上続くご長寿人気番組なのでこういうトラブルはあってしかたないのかも。きっと誰もが一度は経験しているはずです。落ちたり、竿を折ったり、竿を落としたり、手を釣ったり、鳥にうんをつけられたり・・・あれ?カヤックフィッシングではどれも普通の事のような気がする。なんて過酷な釣りなんだ。まだの人は絶対そのうちやります。足元が崩れて水に落ちるとか

今年は早めのカヤック納め

 今年も冬がやってきました。もう今年はいいやと思う今日この頃であります。少なくともあと40年ちょっとは朝起きて釣り行って、仕事行って、帰りに釣りして帰ってきて、釣りして、寝る。みたいな生活が続くわけですし。今年ナマズ釣りに行く感覚、それ以上に手軽に、なんたって職場から5分で海。そんな感じで春はメバル、イカ、初夏からキス、夏にはアジがいるのかな?あんまり伊豆は真夏おかっぱりから釣れるイメージが無い。秋は青物、イカ、冬はマイワシの接岸、メバル・・・。

 いやいや、本当は今も釣り行きたいのですが、12月入ったら週五日以上のペースで、大体夜10時から朝6時までバイトが入っています。毎日。多分休みの日に勝山だとか館山とかまで下道で行く体力はないです。かといって働けばお金が入ると思いきや、10日締め25日払いなので、バイトを始めたのが11月13日、閉めに間に合わなかったので11月25日の給料は0。次回の給料日は12月25日・・・とてもじゃないが高速代はねん出できない。それにしてもきゅうりょうびって変換すると休漁日としかでてこなかった自分のパソコンにびっくりだ。

 カヤックとか海釣りはやめて残りは細々とたまーに水上公園のマスを釣る生活で我慢しよう。今欲しいものはパドリストのL。でも、もうシーバスをカヤックから釣る機会なんてほとんど無いと思うと躊躇してしまう。次に欲しいものはドライスーツ。でも、洗ったり維持管理がすごく大変そう。どうやって洗うの?乾かすのは?今のセパレート形式でいいかなと。

 前回のビーチクリーンでチャン松さんから頂いたホロとブースターを載せて土曜日は戦ってきました。サンタの格好で。
PB140043.jpg


 そういえばまだSCARでヒットした動画をあげてなかったのでハンドガンで。もう寒いですが固定スライドのmk23はまだまだ動きます。なんだかんだ行って実はハンドガン戦が一番ヒットできたorzサバゲー4回目にしてやっとぼちぼちヒットが獲れるようになってきました。もう的じゃない。
 まだまだパチホロで十分ですが・・・実物のホロがすごく欲しい今日この頃。

 そういえば先週コロナの艤装をしました。コロナは標準でロッドホルダーが付いているのですが、後席の後ろに二つ。前席や一人乗りポジションにはロッドホルダーがないのです。一人で乗ることはないにしても前席にロッドホルダーがないのは不便です。

 それで、前回富津ビーチクリーンのあとに越後屋さんにて埋め込み式ロッドホルダーを付けてもらおうと思ったのですが、コロナは淵の幅が狭く無理。リベットでマウント付けてくださいと言ったら、水盛るからタッピングビス推奨と言われました。
 そうだった、今年の春タチコマ号(皆が皆、タチコマ号と呼ぶのでもうタチコマ号です。)にハンドルつけるのにタッピングビスを使ったのにもう完全に忘れていて・・・

 本当ならあの日すでにロッドホルダー付けれてたのに、なにやってるんだろう。本当に勉強のしすぎってよくないですね。大事なことを忘れてしまう。ほんとうにおバカ。

 余っていたマウントをタッピングビスで取り付けです。
PB150047.jpg
 用意したものはサイマウント、ピンバイス、ステンレスのタッピングビス、ドライバー、ウインドウシーラ―(隙間埋めのシリコン)。

 まずは取り付けたいところにマウントを合わせ、穴にピンバイスを入れてちょっとだけ穴をあける。水漏れを軽減するためにシリコン入れてタッピングビス入れてドライバーでねじ込むだけ。
PB150051.jpg

四か所やったら完成

PB150052.jpg

 これで出艇や、移動中にロッドを置くことができます。が、ぶっちゃけそんないらないですよね?足元に置いといたり股に挟んだり。欲しいのは、ティップランエギングロッドとジギングロッドや、キャスティングロッドとサビキ用のロッドとか色々な釣りをしたい時に全く違う竿を持っていきたい。
 今回つけたように前方にあると邪魔だから後方に付けたいんです。そしたらなんと・・・当たってしまいました。kayak55Ustreamで。豪華賞品が当たるkayak55Ustream、一杯twitterでつぶやいてね!びっくりしました。人生で何か物が当たるなんて経験ほとんどないです。大きなものが当たったことなんてそれこそ皆無です。今年中にお祓いに行って来年はちゃんと初詣いかないと・・・車が燃えるかもしれない。

 忘年会のうち一日くらいはせっかくなので誰か釣れて新しく艤装したコロナでいきたいものです。

HPというのは放置プレイの略だ!!

 絶賛放置中です。

 近況報告なんぞを、とある埼玉の筆記をクリアしました。次は面接。面接の次の日くらいにとある静岡の自治体の結果が来る予定。過去最高の出来なのでこれは通ってるはず。今日願書出してきました。来月東京西部のとある自治体を受ける予定です。まさしくとある自治体。

 結構前ですがフィッシュグリップ買いました。なんと海外から。海外小包で送られてきました。送り主のとこはCHINAって書いてある・・・爆発しないかほんと心配でした。
P7260023.jpg

 大学の法学部メンバーで海水浴へ
P8130080.jpg

 P8130096.jpg

 今日は願書だすついでにラーメン食べてきました。
P8160108.jpg
チャーハンはいまいち。ラーメンはよかった。

 最近、可愛い後輩とメールが盛り上がっててワクワクドキドキです。試験うからないかなー。

 試験終わったら行きたい所が二つ。一つはロンドン。BBC行ってスティグTシャツ買ってこよう。もう一つは台湾。G&GのF2000用グレネードランチャーを買ってきたい。

 
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
